知らない人も多いけど、実はパン屋しています。
我が家のリフォームをした時に一緒に改装した蔵を利用して始めました。

本当はパン教室をするはずだったのが、気がついたらパンを売ることになっていました。いまだになぜ始めたのか謎です(^。^;)

あれから、13年、趣味に毛が生えたような工房で、週4日から始めたのに、いろいろあって、今では週1日しか焼かなくて、本業を聞かれても「パン屋」とは言いにくいくらいだけど、なんとかやってこれました。

初期の頃からのお客様も、最近買ってくださるようになったお客様も、皆さんに本当によくしてもらってます。

実は今日は寝坊してしまいました。
3時に起きるはずが、起きたら5時!!

もうビックリで!!

慌てて起きて作り始めました。

いつもは、主人のお弁当を作って朝ごはん食べる時間を取るのだけど、ノンストップです(^_^;)
主人は自分で昨日の残ったおかずを詰めて行ってくれたみたい(ごめんよ~)

季節商品の「さくらもちあんぱん」
今日から始めました。

私の作るパンは、本当に普通のパンだけど、その日に作って売るを心掛けています。

お砂糖は拘って、精製が低いおいしいものを使っています。
パン教室で買った「こね丸くん」もう15年くらい使っているけど、本当によく働いてくれます。他の機械は早々に壊れたのに、この子はずっと働いてくれます。
一人でやっているので、たくさん捏ねる機械は必要なくて、自分の一度に作れる量だけ捏ねるので、こね丸くんとあと、予備の一台で十分。

朝寝坊したけど、手伝いに来てくれる父が配達までしてくれて、なんとかお昼のお客様のところに売りに行くのに間に合いました。

最初は母が袋詰めに通ってくれていたのが、運転が危ないからと、父に代わって。
両親には本当に感謝です。

水嶋の家は、代々公務員や教員の家で、勝手に商売始めた嫁を黙って見守ってくれている嫁ぎ先の両親にも感謝です。

今日も無事終えることが出来ました。
家族とお客様に本当に感謝します。
私は恵まれていると本当に思います。

また、来週も頑張ります‼️
************************************************
働きママン応援マルシェ
令和2年 3月 9日  11時~15時
ハピリン3階ホール
入場無料!

私もみそ玉作りのワークショップで出店します。

ママもママじゃなくても、ぜひ来てくださいね🎵