意識と知識と音楽でみんなを元気に!

sakura工房 代表の小林エリです。

18967_無題

sakura工房では、

元気な女性を増やすため、そのために必要な時間管理や布ナプキン、重ね煮などの講座・販売をしています。

 

更に、密かに音楽部門もあるのです。

 

心も身体もつながっている。

中からも、外からも、身体の細胞が喜ぶことを。

 

sakura工房 音楽部門では、2組のアーティストが活動しています。

 

昨年からのコロナ対策施策の影響で、ライブができない状況が続いています。

最後にステージでお客様の前で歌ったのは2020年2月。

 

今こそ、音楽でみんなを笑顔にしたい。みんなの心を癒したい。

 

こんな時だからこそ、私たちの音楽を届けよう。

と、アルバム制作をはじめました。

 

そして、2021年5月26日。

アルバム発売となりました。 

haru.kobayashi

ストロベリーズ

 

今の私の活動をずっと応援してくれている方の中に、高校時代の音楽の先生がいます。

音楽部門の代表をしているものの、実は楽譜が読めない私。

学生時代、音楽の成績は常に2でした・・・。

高校は、田舎の進学校。

芸術系は、たしか音楽や美術、書道からの選択制で、息抜きになるものを・・・となんとなく選択した音楽の授業。

そこで出会った定年間近の男性の音楽の先生。

歌も楽器も苦手だったのですが、その先生の雑談が大好きでした。生徒にとっては完全に息抜き授業の音楽なので、みんな居眠りしていた中、音楽苦手なくせに真剣に雑談を聴く私を先生も覚えてくれていて。

卒業後も年賀状のやり取りを続けてきました。

いつも、あたたかい手書きのメッセージ付きの年賀状。

とても楽しみにしていました。

そして、家族で音楽活動を始めたことを、誰よりも驚き、応援してくれているのがこの先生です。

まさか、あの音楽苦手な私が、音楽に携わるなんて・・・。

もしできるなら、20数年前の私に、「音楽の授業、雑談以外もまじめにやっときなさい!」とアドバイスしたいです・・・。

学生時代の先生で、いまだに交流があるのはこの先生だけ…かも。

不思議なご縁です。

でもね、卒業以来、一度も会っていないのです。

お互い、町ですれ違ってもわからないかも。

音楽の先生なので、

曲への感想も、アドバイスもいつも暖かく、そして厳しく、的確です。

今回のアルバムの感想も、緊張しながら待っています。

 

音楽部門詳細・ご注文・お問い合わせはこちらから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他募集中講座はこちらから。

お問い合わせはこちら

 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿

 

リクエスト開催可能。お気軽にお問い合わせください。

食育講座 
早朝オンライン 

手作り講座 
重ね煮料理実践編 *現在、対面講座は自粛中です。
個別開催・出張・オンラインはご相談ください。

講師自宅から片道1時間以内の範囲でしたら、ご自宅で個別出張講座開催可能です。
 
 
ケニアの女の子に布ナプキンを届けるプロジェクトを応援しています。 sakura工房は制作指導で協力させていただきました。


 
布ナプキンアドバイザー養成講座®  

sakura工房は関西NO1の養成講座開講数です!
・sakura工房サロン(京都市 西院辺り)
・ご自宅等への出張講座  可能です。
オンライン講座スタートしました。全国の方に対応可能です!
・布ナプキン講座 オンライン講座 出張講座 お問い合わせください!新聞でも取り上げられました!
 
                   




 
布ナプキン等販売
発送可能です。詳細はこちら。

 
・マミーズアップの「すてきmamaコンシェルジュ」出演しています。                                 
その1その2
・sakura工房 音楽部門 
・透明な歌声であなたを癒すharu. 2019年ゴールドコンサート 楽曲賞受賞 2020年度大人のバンド大賞優秀賞受賞
2019.2.22 1stアルバム 「素粒子」発売!
・元気な歌声でみんなを癒す「ストロベリーズ」 全国ファミリー音楽コンクール 2年連続サルビア賞受賞
CD発売しました!

2021.5.26
2ndアルバム発売!
haru.kobayashi 「UTATABI」
ストロベリーズ「cocoro」
大人気!ホットピロー・ふんぱん のご注文も承ります。

ご注文・ワークショップ依頼が続々と! ほっこりあたたまりますよ!

 

 

ご注文・講座お申込み・お問い合わせは、年中無休で対応しておりますので、

お気軽にお申し込みフォーム(こちらをお使いください。

 

 

 布ナプキンの購入希望、講座についてなど、

お気軽にお問い合わせください。

出張講座もさせていただきます。

3日以内に返信いたします。

お問い合わせはこちらへお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPはこちらをご覧ください。

sakura工房が、

皆様の毎日をやさしく、あたたかなものにする

きっかけになりますように。