働くママを支えるナース

京都sakura工房です。

働くママを支えるナース

京都sakura工房です。

 

昨夜は、旦那リクエストにより、おうち焼肉。

焼肉するには野菜も必要!という事で、野菜は子どもたちに任せました。

それぞれ、MYまな板と、MY包丁で、さくさく切っていきます。

焼肉のためですから、真剣です。

(働かざる者、食うべからず制度の我が家です)

 

 

夏休み子どもの料理講座。

おいしいランチを子どもたちが作ります。

お母さんは送迎のみ。

(希望の方は隣の部屋で見学可能)

おいしいごはんをおうちで作ってくれるようになるきっかけとなりますように。

(↑5歳女子)

 

子どもの大好きな丼ものを作ります。

夏野菜のスープには、乾物も取り入れて。

サラダのドレッシングも自分で作ります。(もう市販のドレッシングはいらなくなりますよ)

デザートも作っちゃう予定。

 

(↑2年生男子)

 

どんなメンバーが集まるのか、

どんな料理になるのか、

夏休みのワクワクドキドキな一日になりますように。

 

うちの五年生男子が作ってくれた晩御飯。

朝から子どもたちが作ってくれたオープンオムレツ

 

 

8/8開催分 定員3名

https://resast.jp/events/272578

 

8/10開催分 定員6名

https://resast.jp/events/273453

 

子どもに料理をさせるってどういう事なんだろう?

やらせたいけど、忙しいし、イライラしちゃうし、自分でやった方が早いし・・・。

何からやらせたらいいかわからない・・・。

 

子ども料理教室に子どもが参加したら、家でも実践してほしいから、

お母さんも、事前に是非、学んでほしいのです。

 

お申し込みは、sakura工房の「働くママのための食育講座 子どもがつくる料理の話」受講者が優先です。

まだ受講されていない方は、できるだけ事前に受講をお勧めします。

お母さんの意識、考え方を知っておくことで、子どもが学んだことを自宅でもより効果的に活かせます。

7月は、19日リアル講座・14日オンライン講座 共に開催しました。

日程が合わない場合はご相談ください。別日程でのオンライン講座開講可能です。

「働くママのための」とありますが、働いていなくても参加できます!

 

是非、ご検討くださいね。

 

 

是非参加してくださいね。

 

 

その他募集中講座はこちらから。

✿✿✿✿✿✿✿✿

 

友だち追加

講座の先行案内や、

忙しいママ・働くママ向けのワンポイントアドバイスなど、

短時間で、さくさくっと読める文字数でお届けします。

是非、ご登録を!登録してスタンプを送ってくれると大喜びします!

"京都 sakura工房"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、

友だち追加してみてください。

布ナプキン講座 

食育講座 

手ぬぐいワークショップ 

早朝オンライン 

時間管理術講座 
・働くママのための食育講座 参加者優先 料理実践編 
9/25 10/25 台湾料理講座 募集スタート 残席4
かんたん・おいしい・べんりな乾物のある暮らし  9/3 残席2

 
ケニアの女の子に布ナプキンを届けるプロジェクトを応援しています。 sakura工房は制作指導で協力させていただきました。


 
布ナプキンアドバイザー養成講座®  
sakura工房は関西NO1の養成講座開講数です!
・sakura工房サロン(京都市 西院辺り)
・ご自宅等への出張講座  可能です。
オンライン講座スタートしました。全国の方に対応可能です!
このちから 最新号入荷しました!
・布ナプキン講座 オンライン講座 出張講座 お問い合わせください!新聞でも取り上げられました!
 
                   



 
布ナプキン等販売

9/7 親子でまったり癒しカフェ


7/27 8/6mignon popo 夏休みイベント

 
・マミーズアップの「すてきmamaコンシェルジュ」出演しています。                                 
その1その2
・透明な歌声であなたを癒すharu.の歌はこちらから。

 

大人気!ホットピロー・ふんぱん のご注文も承ります。

ご注文・ワークショップ依頼が続々と! ほっこりあたたまりますよ!

 

 

ご注文・講座お申込み・お問い合わせは、年中無休で対応しておりますので、

お気軽にお申し込みフォーム(こちらをお使いください。

 

 

 布ナプキンの購入希望、講座についてなど、

お気軽にお問い合わせください。

出張講座もさせていただきます。

3日以内に返信いたします。

お問い合わせはこちらへお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPはこちらをご覧ください。

sakura工房が、

皆様の毎日をやさしく、あたたかなものにする

きっかけになりますように。