働くママを支えるナース

京都sakura工房です。

 

GW,いかがお過ごしですか?

私は、3人の子どもたちと、毎日お出かけです。

こんな風に子どもたちとお出掛けできるのも、期間限定。

高校生になったら、お母ちゃんよりお友達(彼氏?彼女?)。

きっとこんなお出かけはできなくなるのだろうなあ・・・

そう思ったら、たくさん遊んでおかないと。

 

しかし、遊んでばかりも困るので、我が家では家訓「働かざる者食うべからず」を守り行動します。

 

「朝から掃除!10時までにピカピカにして、映画に行くぞー!」

「お弁当のおにぎり、みんなで作ろう!お弁当持ってお出掛けだ!」

「明日は7:00出発。そのために、夜のうちにできることをしてしまおう!」

 

などなど。目標設定しながら、

家事も、準備も、片づけも、みんなで協力して行いますよ。

 

さて、今日紹介するのは、堺市の大型児童館 ビッグバン

京都市内から電車で90分くらいかな?

一日中遊べる、とっても楽しい施設です。

一押しは、4階から8階まで続く巨大ジャングルジム!

子どもたちは夢中です。

他にも、恐竜型の遊具や、ターザンロープ、実験教室や、昔遊びコーナーなど、充実しています。

赤ちゃんあそび場コーナーもありましたよ。

お弁当持参でも、中のカフェを利用してもよいし、近くにはいろいろなお店がたくさんありました。

我が家はみんなで作ったおにぎり持参です!

ジャングルジム、大人も利用可能。

狭くて大変ですが楽しいですよ!(若干筋肉痛ですが)

大きなおじさまたちも挑戦していたので、ご安心を。

しかし、とにかく狭いので、子どものスピードについていけません・・・。

挑戦してみてくださいね。

 

帰りの電車はみんな爆睡。

抱っこはできない大きさなので、無理やり起こして、荷物を持たせ、乗り換えます。

この時間も結構好き。さあ、連休後半もがんばろー。

 

連休明けは、お母ちゃんの癒しの時間が大切です。

募集中講座こちら。

5/9 京都テルサの講座:布ナプキン食育時間管理 募集中です。

5/11 親子でまったり癒しカフェ

5/13 早朝オンライン 食育講座(朝ごはん)

5/25 長岡京イベント

5/26(チラシと日程変更しています) 早朝オンライン 時間管理術

 

癒されに来てくださいね。

 

 

お問い合わせフォーム
 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿

 

友だち追加

講座の先行案内や、

忙しいママ・働くママ向けのワンポイントアドバイスなど、

短時間で、さくさくっと読める文字数でお届けします。

是非、ご登録を!登録してスタンプを送ってくれると大喜びします!

"京都 sakura工房"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、

友だち追加してみてください。

・働くママのための食育講座 参加者優先 料理実践編 
6/5 ぬか床講座
6/12 7/12 台湾料理講座
・やさしい・かんたん・あたたかい 3つの手作り体験講座
布ナプキン・布おもちゃ・ホットピロー  
次回は5/22開催
 
ケニアの女の子に布ナプキンを届けるプロジェクトを応援しています。 sakura工房は制作指導で協力させていただきました。


 
布ナプキンアドバイザー養成講座®  
・sakura工房サロン(京都市 西院辺り)
・有料託児付講座(京都テルサ)
・ご自宅等への出張講座  可能です。
オンライン講座スタートしました。全国の方に対応可能です!
このちから 最新号入荷しました!
・布ナプキン講座 出張講座 お問い合わせください!
 
                   

 
布ナプキン等販売

5/11親子でまったり癒しカフェ


5/25長岡京イベント
・マミーズアップの「すてきmamaコンシェルジュ」出演しています。                                 
・透明な歌声であなたを癒すharu.の歌はこちらから。

 

大人気!ホットピローのご注文も承ります。

ご注文・ワークショップ依頼が続々と! ほっこりあたたまりますよ!

 

 

ご注文・講座お申込み・お問い合わせは、年中無休で対応しておりますので、

お気軽にお申し込みフォーム(こちらをお使いください。

 

 

 布ナプキンの購入希望、講座についてなど、

お気軽にお問い合わせください。

出張講座もさせていただきます。

3日以内に返信いたします。

お問い合わせはこちらへお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPはこちらをご覧ください。

sakura工房が、

皆様の毎日をやさしく、あたたかなものにする

きっかけになりますように。