働くママを支えるナース sakura工房 小林エリです。

 

昨年も、1-3月は春から復帰予定のママたちがたくさん受講してくれた「働くママのための食育講座」

復帰まであと数か月。

 

家庭・保育園・仕事・自分・・・いろいろな責任のバランスが求められる生活が始まります。

 

そのバランスを維持するために、最も大切なのが食事です。

 

よい食事

よい体と心

迅速で的確な行動力と判断力

 

この基本を維持することこそが、お母ちゃんという立場の人の最も重要な課題です!

 

そのための食事の基本をお伝えするのが

「働くママのための食事の基本」

 

忙しくても、食事はきちんと摂りたい。

子どもに元気に大きくなってほしい。

でも時間がない。

料理も苦手。

 

そんな方に是非、聞いていただきたい講座です。

 

実は、私も以前は、栄養や料理の話には全く興味がなく、

市販のお総菜や〇〇の素などを日常的に使っていました・・・

しかし、壮絶な難産と、夫の体調不良から、約10年前に「食」を見直し、

フルタイムの看護師の仕事と3人の子どもの育児をしながら、生活改善と勉強を続けてきました。

 

その中で編み出した工夫の数々。

 

忙しくても、おいしくて、身体にやさしいごはんが、簡単に作れるコツをお伝えします。

 

今、食べている毎日のごはんは、子どもたちの「当たり前」を作ります。

今、食べている毎日のごはんは、子どもたちの「身体の基礎」を作ります。

 

どんなに忙しくても、絶対に適当にしてはいけないことだから。

 

14日前までにお申込みいただければ、無料託児が利用できます。

是非、この機会に受講しておいてくださいね。

貴重な育休期間。有意義にお過ごしください。

 

 

働くママのための 食 育 講 座

✿講座が終わってすぐに実践したくなる
食事の工夫をお伝えします✿

こんな方はぜひご参加ください!
□ 毎日忙しくてごはんを作るのが大変
□ 料理が苦手
□ 朝ごはんを作る時間がない
□ 夕食前におやつを与えてしまう
□ 簡単においしいごはんを作りたい
□ 子どもには元気に大きくなってほしい

是非、聴きに来てくださいね。

1回目は「働くママのための食事の基本」
忙しい毎日の中でも、
おいしくて、身体にやさしいごはんを子供に食べさせたい
だって、元気に大きくなってほしいから!

毎日のごはんが、子どもたちの身体をつくる

わかってはいるけれど、忙しくて、作るなんて無理。
朝はパンと牛乳で済ませちゃう。
でも、それじゃいけないって思っている・・・

そんなママに是非聞いてほしい講座です。
家族の中で最も元気でいるべき人が誰なのか。
その人が元気でいるために必要なことは何なのか。
忙しい中でも、ちゃーんとおいしくて身体にやさしいごはんが作れる方法があるのです。
その知識の有無は、将来を変えます!

お母ちゃんの意識と知識は、家族の健康の要ですよ!

1-3月は連続講座ですが、単発受講も可能です。
お気軽にお申し込みください。

オンライン講座は、
日程相談にも応じます。お問い合わせくださいね。
PC、スマホから簡単に参加できるZOOMを使います。

✿講義概要
日 程: 各12:30-14:00        京都テルサ      オンライン(オンラインは別日開催もご相談ください)
①働くママのための食事の基本     1月18日(木)   1月22日(月) 
②子どもがつくる料理の話        2月21日(水)   2月22日(木)
③働くママのための朝ごはんの話    3月 7日(水)   3月 8日(木)
内容: 
子どもの食事についての考え方
おすすめ簡単メニュー
仕事と育児の両立のコツ 他

定 員:8名
受講費:3,000円
 

申 込:各5日前まで
保 育:無料(6ケ月~就学前のお子様)
    申し込みは14日前まで

申し込み・お問い合わせはフォームよりお願いいたします

 

✿✿✿✿✿✿✿✿

 

友だち追加

講座の先行案内や、

忙しいママ・働くママ向けのワンポイントアドバイスなど、

短時間で、さくさくっと読める文字数でお届けします。

是非、ご登録を!登録してスタンプを送ってくれると大喜びします!

"京都 sakura工房"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、

友だち追加してみてください。

働くママのための食育講座 参加者優先 料理実践編 1月13日10:30-13:30 開催決定
今回は、毎回話題の「塩麹」を使いこなす講座です。
・やさしい・かんたん・あたたかい 3つの手作り体験講座
布ナプキン・ふんぱん・ホットピロー  
次回は12/12開催
ケニアの女の子に布ナプキンを届けるプロジェクトを応援しています。 sakura工房は制作指導で協力させていただきました。


 
布ナプキンアドバイザー養成講座®  12/13・12/14 二日間コース開催決定
・sakura工房サロン(京都市 西院辺り)
・有料託児付講座(京都テルサ)
・ご自宅等への出張講座  可能です。
オンライン講座スタートしました。全国の方に対応可能です!
このちから 最新号入荷しました!
・布ナプキン講座 出張講座 お問い合わせください!
 
                   

 
布ナプキン等販売
12/24 京都テルサ クリスマスイベント(haru.も出演します)
・マミーズアップの「すてきmamaコンシェルジュ」出演しています。                                 その1その2
・透明な歌声であなたを癒すharu.の歌はこちらから。

 

大人気!ホットピローのご注文も承ります。

ご注文・ワークショップ依頼が続々と! ほっこりあたたまりますよ!

 

 

ご注文・講座お申込み・お問い合わせは、年中無休で対応しておりますので、

お気軽にお申し込みフォーム(こちらをお使いください。

 

 

 布ナプキンの購入希望、講座についてなど、

お気軽にお問い合わせください。

出張講座もさせていただきます。

3日以内に返信いたします。

お問い合わせはこちらへお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPはこちらをご覧ください。

sakura工房が、

皆様の毎日をやさしく、あたたかなものにする

きっかけになりますように。

 

                   

 

 

  

 

AD