8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

 

 

先生に名前を呼ばれてステージに上がる8月生まれの子ども達、インタビューでは、マイクを向けられて少し照れてしまった子もいましたが、大きい子たちは名前や年齢、好きなお友だちなどを答えてくれました。ステージから名前を言われたお友だちも嬉しそうでした^^これからも仲良く遊んでくださいね♪

 

 

 

 

 

お誕生カードももらいました♪

 

 

 

今月の出し物は『マジック』です。

緑の輪っかを切ると2つの輪っかになり、もう一度切るときは、みんながおまじないを「ちちんぷいぷい!」とかけました。そうすると・・・2つの輪っかではなく、大きな1つの輪に!

 

「えー!」「2つじゃない!」と驚いている子や、おまじないがかかって手拍子をして喜んでいる子もいました^^

小さい子たちも「じーっ」と先生たちを見ていました!

 

誕生会後に、以上児さん達は、かき氷を食べました。(未満児さん達は給食になるので、おやつに食べました。)

かき氷機登場!!

 

 かき氷機が近くで動く様子をみて「おー!」と喜び、

 

 

いちご味とオレンジ味のどちらがいいか自分たちで選び、

 

 

 

 

かき氷を受け取る時は「ありがとう!」と嬉しそうに受け取る表情が印象的でした。

 

 

 

 

 「つめたいね^^」「おいしいー!」「おかわり!」という声がたくさん聞かれましたよ(*^-^*)

みんなで、テラスで美味しく頂きました♪

 

 

 

 

明康会http://www.shiun.or.jp/

 

さくらこども園http://sakura.shiun.or.jp/