こんにちは。今日は祖父母参観でした。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に各クラス、朝の会を見てもらったり、製作をして過ごしました。

0才さんは、牛乳パックでボール作りをしました。お絵かきやシールを一緒に行ない、完成後はコロコロ転がして遊びました♪

 

 

 

 

1才さんは、ぶどうを作りました。くしゃくしゃに折り紙を丸めたり、丸めてもらったものを袋に入れていきました!!

 

 

 

 

 

2才さんは、とんぼとコスモスを作りました。折り紙でとんぼを折って、コスモスはシールで作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

3才さんは、紙コップでうさぎを作りました。9/13は十五夜だったので♪顔のパーツを貼り、完成後はびょ~んと伸ばしたり、うさぎを上から押して揺れることを喜んでいました!!

 

 

 

 

また、3才さんは歌に合わせて肩たたきをしました!!

 

 

 

各クラス、子どもたちからプレゼントをおじいちゃん、おばあちゃんに渡しました。是非、お家で飾ってみてください(*^_^*)

 

 

 

☆9/13(金)は十五夜です☆

園でも、すすきやお団子を飾りました。

 

 

 

 

給食も十五夜メニューです!

献立は『お月見カレーライス  キャベツとチーズのサラダ  さつまいものきな粉団子  うさぎりんご』です。

 

 

 

今日はきれいなお月様が見れるといいですね♪

みなさんで空を見上げてみましょう(^^)♪

 

明康会http://www.shiun.or.jp/

 

さくらこども園http://sakura.shiun.or.jp/