こんにちは。7/3にみんなが楽しみにしていたプール遊びが始まりました!!

プールに入る前に先生からお約束事を聞いて、体操をして入りました。

 

3才さんは先生から始めに『頭や胸に水をかけてみよう!』と話があると、喜びながら自分で水を上手にかけていました!その後は水の中に座ったり、歩いてみたり、空容器で遊んだりと楽しく過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2才さんは水を怖がる子もいなく、じょうろやバケツなどを使って水遊びを楽しみました!

 

 

 

 

 

1才さんは水が怖かったのか始めほとんどの子が泣いていましたが、徐々に慣れてきて自分から遊び始める子もいました!

 

 

 

 

 

 

0才さんも泣いている子がいましたが、水を足にかけもらったりして初めての水遊びが出来ました!

 

 

 

 

 

みんなの嬉しそうな顔が見られて良かったです!!

 

又、2才3才さんはお着替えや服のたたみ方等を保育者が援助をしていく中で、自分でもやってみようという子が見られます。是非お家でもお着替えなどひとりで出来る所は頑張ってみてください!!

 

※今回の写真につきましては、全員星印をつけさせて頂きます。ご了承ください。

 

明康会http://www.shiun.or.jp/

 

さくらこども園http://sakura.shiun.or.jp/