ハワイに行って

1日なんか2万6千歩歩いた日もあって、平均1万6千だったので

日本でも続けようと、頑張ってますが

そうそう歩く場所ない・・・笑

そして、割と疲れでてきた、笑

 

それはいいとして、ハワイ旅行ブログどんどん行きます。

 

 

 

 

 

 

ハワイ2日目

ウォーキングして軽い朝ごはんを食べてから

ノース、ハレイワ目指してドライブしました。

上記ブログにも書きましたが

少しは運転歴があるので

あ〜わかるわかると知ったかぶりをして

2回ほど道間違えました、笑

 

間違えたことで娘か夫がグーグル・マップを見ながらナビをするという

結構面倒なことが起きたので

次回は日本語ナビを借りることにします。

 

 

 

ハレイワに行った目的は一番に「エビを食べたい」

 

そう、エビが食べたい。

ガーリックシュリンプ。

 

このエビの話。

上記ブログにも書きましたが

ブルーウォーターとジョバンニとフミズに行ったことがあります。

もう一軒行った気がするけどどうしても思い出せず・・・

 

 

ですが、私はジョバンニが好き。

友達は絶対フミズって行ってた。

個人の好みがわかれるのかも。

 

で、こちらが私の一番好きなジョバンニ。

これ思ったんだけど、

生まれてはじめて見た動くものを好きになるアヒル❓

鳥類?のように

一番最初に食べたガーリックシュリンプを

これが正解のシュリンプなんだって思う習性があるってことないですかね。

 

 

この一家、お母さん素敵だし、お兄ちゃんたちまだ幼さが残る子たちだったけど

イケメンでべっくらこいた。

 

まあそれはいいとしてこれが噂のジョバンニです。

オイルで揚がったようなニンニクとエビとレモン

 

 

 

私は、毎度、スカンピ。

スパイシーは食べたこと無いけど

すごい辛いらしいので気をつけて。

 

何度も食べさせたことあるんですけど

小さかったからあまり覚えてないとのことで

初めて食べる感覚らしく、喜ぶコハル。

 

こんなところに座って食べます。

多少の雨は大丈夫・・・か・・・な・・・

この日も途中降ってて、降りそう、あ、降ってない・・のギリギリ。

ハワイって雨の多い地域もあったりするので

島の中で、ここ降ってる、ここやんでるみたいなのがあります。

 

で、待ち時間、皆、マジック持参で来て

落書きをする。

 

 

はい、出来ました。

オイルで揚がったようなニンニクとエビとレモン

私は、この味だけで良いのです。

ご飯の上までにニンニクのってて

ありがたい。

これで、たしか14ドルとか15ドルとか

15ドル❓だったかなそれくらいだと思います。

あとで思い出せると信じた私が馬鹿だった。

思い出せない・・・w

 

量的には、私でもヒトサラいけます。

見た目、多いように思うけど、

カラと尻尾とってやってたら、正味それほどでもない。

サラダものってないし、

 

えび❗ご飯❗

なんかこう、「自分不器用ですけん!」って高倉健がでてきそうな

感じ。好き。

 

 

というわけで、ここまでは順調だったのですが

あ、そうそう。一旦話し戻ります。

ここの駐車場、昔は無料でしたが有料になりました。

そしてジョバンニ以外のお店も増えてました。

 

で、ここでトイレに行きたくなるのであります問題が起きるのであります。

そのさきはどうぞブログをご覧いただけたらと思います。