ハワイでのレンタカー話は

今回私が是非伝えておきたい話の一つ。

 

 

 

口に泡吹かせて話すくらいの勢い。

 

これでは全然雰囲気が伝わってない❗と思うほど

出発二日前に焦りました。

 

上記にも書きましたが

実際使う前にキャンセルしたので

これが本当に正しい情報だったのかはわかりません。

ここ前提に聞いてください。

 

 

上記ブログのように色々調べて

エクスペディアが一番安いことに気づきました。

それにしても安すぎるなとは思ったものの・・・

 

でも、エクスペディアだから大丈夫だと思いました。

エクスペディアですから。

今までどれだけエクスペディアを通じてホテルを取ったかしれないし

 

で、安心してました。

数日前に全部の予約の確認をしていたところ、エクスペディアのHPからは

レンタカーの確認が出来ないことに気づきました。

返信のメールアドレスもエクスペディアではない。

 

 

そこからまずエクスペディアに電話をするも

レンタカー契約で送られてきた予約番号と

音声で「確認番号を入れてください」これが合わない為

オペレーターへつながらない

 

という、恐怖の時間を過ごし

その間に口コミを調べたところ

 

エクスペディアが業者に丸投げをしていて

エクスペディアはよくわかっていないということや

現地に出向いて車が用意されてなかったとか数件出てきて

青くなりました。

 

しかし、予約もしたし、お金も払った

これを一か八か信じて、現地に行って

なかった場合、トラブった場合の英語力がない!!

 

 

よって、かなり・・・かなり・・・凹んだものの

キャンセルしました。全額は戻ってきませんおそらく。

 

家族は厄落としだと思ってと慰めてくれました・・・

 

実際頼んだわけではないので

エクスペディアを全否定はしません。

口コミで判断をしたので

もし全然大丈夫〜安く借りられちゃった〜。て人がいたら

申し訳ありません。

なのでエクスペディアでレンタカー借りない方がいいよ〜。じゃなくて

借りる場合はしっかり確認して〜ということです。

 

で、私は英語力がないのでキャンセルしましたので

出発二日前にレンタカーを手配する羽目になりました。

 

ダラーレンタカー、ハーツ・・・大手

「今から手配できる車はありません」とのこと。

 

 

「だよね・・・」を数回繰り返したのち

 

 

alamoレンタカーで借りられることに気づき

手配しました。

 

 

ハワイのレンタカーは昔は空港からシャトルバスに乗って

レンタカーがたっくさん置いてある場所へ行って手続きでしたが

最近、レンタカーセンターなるものが出来上がっていて

 

出来上がった当初はアラモちゃんはどうやら出店?してなかったようで

何名の方のブログを見る限り

 

 

レンタカーセンターこちら

ダラーはここ

 

 

のリストにアラモがなくて

 

結構ドギマギしましたが

 

 

書いてあるんだから

アラモもあるに違いない!

と信じて契約しました。

 

 

 

 

ということで、今回はレンタカー借りるのに

勉強しました。

 

 

でした。

 

 

しかしレンタカー高い。

レンタカーを置く駐車料金も高い。

 

 

でも、私にはレンタカーが必要でした。

必要経費ということで。

 

 

つづく。