牛焼肉♪にしん竜田♪あぶたま煮♡桐の花☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

*炊合せ(干し椎茸、真昆布、秘伝豆)
*ほたるいか(辛子酢みそ、新玉ねぎ甘酢)
*長芋とろろ汁(おだし、淡口醤油、青のり粉)

*牛焼肉(キャベツ、もやし、鬼おろし)
つけだれは
お気に入りの焼肉のたれに
ヤンニョムを溶いて♪

口直しには
鬼おろし♪


*赤だし(お揚げ、わかめ、大根、ねぎ、えのき)
*麦入りごはん

5月14日の
晩ごはんでした♪



*数の子松前漬
*玉こんにゃく煮(秘伝豆、赤魚の煮汁で)
*真昆布煮*長芋とろろ(お醤油、青のり粉)

*にしん竜田揚(ブロッコリー)
特売にしんフィレで☆

*赤だし(お豆腐、わかめ、大根、新玉ねぎ、えのき)
*ちりめんじゃこ佃煮*麦入りごはん

5月15日の
晩ごはんでした♪



*かぶ漬*ちりめんじゃこ佃煮
*あぶたま煮(干し椎茸、真昆布)
*酢の物(たこのあたま、わかめ、新玉ねぎ)

*ウインナー炒め(ブロッコリー、キャベツ)
もう少しウインナーに
焦げ目をつけたい!
でも破裂させたくない!


*しじみ出汁お味噌汁
(お豆腐、生わかめ、大根、キャベツ、えのき、ねぎ)
*麦入りごはん

ここ最近ばぁばを
お見かけしないと思ったら
もうずいぶん前に
ご逝去されてた…


5月16日の
晩ごはんでした♪








電線とアンテナに迫る

桐の花。
水面には黒アゲハ蝶、
初トンボも♪

おふれのとおり
30℃超え〜〜
夏の日を浴びながら
半袖デビューの
街道さんぽでした♪