MerryChristmas♡ローストチキン☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{3AA7EE7A-FE63-4E5C-AD18-DEC610360285}

骨つきチキンもも肉に
フォークを刺して穴を開けます音譜











骨つきチキンは、生協で注文したものパー
国産です音譜
冷凍品なので、冷蔵庫で一晩かけて解凍しました


イヴも主人は、繁忙期真っ只中なのでウサギ
きっとゆっくり宴はムリでしょうけど
せめてチキンぐらいはと思い、仕込みました音譜








たっぷりのお湯に、お酒、ネギの青い部分、生姜を加えて音譜
チキンを10分ゆでて、お水で洗います

{63B47222-FFBA-41CC-AA5D-B278880EB02A}

{9EC4A6C2-D10E-4777-A2A8-C36F8C0E45A3}


お鍋にお酒、お醤油、本みりん、きび糖、つぶしたニンニク、鷹の爪音譜
煮たったら、チキンを入れてフタをして
途中返して、10分ずつ弱火で煮ます

{B69C8DD8-2831-4A99-8A43-7D25C42A00AC}

{7EF181E0-20C1-49AC-BAAC-E1FA272EAC66}


煮汁に浸したまま冷まし、一晩寝かせます音譜

{F9FAFF0E-D52E-4738-9DF4-5E7EACDA10DD}


ジッパー袋に入れて、冷蔵庫でスタンバイビックリマーク
出番は今夜

{5C12BC20-ADCE-496A-850C-62D2EFE9AE96}

フライパンで焼き、焦げ目をつけたら出来上がりです
主人が喜んで食べてくれたらいいなラブラブ
楽しみ音譜


ケーキは、午前中に買いに行く予定ですパー
予約してないけど大丈夫かしらあせる









少し前に作って冷凍していた手作り昆布巻かまぼこうお座
レンジでチンしたら、美味しかったラブラブ

{3A44A8E8-46A3-462E-80AE-5CC2EB131CDB}


きんぴらごぼう、日野菜漬、明太子ごはん

{11C93AC4-422F-4CB4-BE01-3159DF44999C}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ