待ちに待った、欲しかったものが
ようやく届きましたドキドキ

イギリスから飛んで来ましたニコニコ

{66ED6F9E-3F49-487D-AC91-74E2C98EA013:01}



綺麗な包装紙音譜音譜
{09FC1C26-FE97-4733-8774-3794BFD87FE9:01}


薄くて美しい包装紙で丁寧にラッピングされています

大事に大事に開けてみると、そこには…

{8DE8D0D9-E738-4F0B-8299-7AE977BC6364:01}
年代を感じさせるケース

さて、何が入っていると思います?
ワクワク


紅茶のお勉強をしていて、
欲しいなぁって、前から思っていたもの。

{D5C70948-2F2D-425A-A3C9-AD31021B55EC:01}

白蝶貝のティーナイフです

スコーンを一口大に切ったり、クロテッドクリームや、ジャムなどを載せる時に使うものです

ティータイムのテーブルに、1人に一本ずつ置かれます。

あと20年ほどでアンティークの仲間入りをする、1930年代のもの。

80年以上時を経ても、
美しさは変わらないものなのですね


これから、我が家で、大切に使いたいと思います

{C0AD96C2-FDE5-419A-89A2-F836691FFF28:01}

白蝶貝の美しさにウットリ



あとから、さあ、箱を片付けましょうと思ったら、
素敵なプレゼントが入っていました
{FBAA106D-6FCB-4B60-86AB-D31956C43539:01}

ミセスビートンの家政書の原寸大複製イラスト
ティーナイフ、セッティングされています

ヴィクトリア時代に引き込まれていきそうです