いつもご覧いただきありがとうございます♪
いいね、読者登録もとても嬉しいです泣き笑い




おはようございます♪

雨が上がって清々しい朝でした☀️
お弁当作りの回数もグッと減る春休み。

苦手なので、以前は嬉しくて
仕方なかったというのに
今は寂しく感じてる自分がいます。

まだまだあと6年は続く予定なので
これからも
"嫌になってしまわないこと"
を大切にしようと思います。


いつも思うのですが
苦手な事って、楽しいことに変えれたら
きっといつか"得意"になりうるので
まずは続けられる工夫が鍵ですよねひらめき




長くなりましたが…

今回は、お弁当にも小腹を満たしたい時にも
とにかく便利で
ハマりにハマっているふりかけです。


スーパーではなかなか手に入りにくい

安心感のある物で、且つ美味しいものが

好きで最近こちらを愛用中♡



量も多いのでコスパ的にも大満足。




それとはまた違うタイプで、

お試ししてみた
完全無添加のふりかけ!

優しい優しいふりかけがこちら





もう、このままつまんで食べてもいいくらい

優しいお味なんです♪まさにだしです。


お口の中でほわわ〜と

素材の良い香りが広がって、幸せ気分。 



丁寧に作られたものを食べると、

自分が丁寧に扱ってもらえてるような

そんな気分になるから不思議ですね。





本当に、無駄なものが混ざっていない!


それぞれの食感や旨みが絶妙に調和して

優しくソフトな美味しさになってます✨✨










子供達のお気に入りは、

やっぱり おにぎり🍙です!





塩加減も控えめなので

物足りないときは海苔を巻いたり

ほんのり塩をかけます。



お弁当にもかけてます。

風味豊かでほんのり控えめなお味なので

おかずの邪魔をしないのが良いです。





おかずとお米を味わいながら

さらに旨みを足してくれるような存在!


今まではお米だけでも食べれるように、と

ふりかけを使うことが大半でしたが、

この無添加ふりかけは、概念が変わりました。





味噌味の方は、ほんのりほんのり
味噌の風味が感じられ
"ふりかけて食べる出し"
のような感じで
これまた非常に美味しいです✨


さすが高級だしやさんのお品だけある!!
と感じました。







暑くなってきたら

冷奴やおひたしにも最高♪

⬇︎⬇︎⬇︎

300円OFFクーポンあり!





高級だし mizunoto

気になるお品色々✨✨


買いまわり、ポイント消化にも♪















次女のわっぱ弁当箱チェンジ


部活の練習の都合で、

なかなかゆっくり食べる時間が

取れないそうで…


10分で食べれる量がいい、と

リクエストされました。


10分!! たったそれだけ??

と不憫に感じつつ…

よく考えたら自分もお昼なんて

そのくらいで終わることも多いです。


470〜500mlが最適と思い

こちらにしてみたら大好評でした♪


全てがちょうど良いそうです。





"彩り良く何品も" を叶えるための

作りおきなどもチャレンジしますが

最近は3品くらいが、メンタル面でも

体力面でも楽です。


わっぱのお陰で、3品でも

スッキリ美味しそうに見えてくるので

凄く助かります^_^





それでは今日はこの辺で^ ^

ご覧くださりありがとうございました♪








イベントバナー




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ