近いうちに小木津でワークショップやります♡ | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

結構ご近所、4月にオープンしたばかりのプチグレーヌさんに行ってきました。

 

 

初めて訪れたときのことは、こちらでも書きましたが

 

 

3人のオーナーさんのうち、お二人は以前お教室にいらして下さっていた方!。

 

もうお一人は、兄のお店をご利用いただいたことがあるという・・・

 

少なからずご縁のあるオーナー様たち

 

大きな窓があって店内明るく!手仕事をするにもとても快適な環境♡

 

と言うことで、近いうちにこちらでワークショップをさせて頂くことになりました~。

 

でもまだ何も決まっておらす(≧▽≦)

 

今日はサンプルを見て頂いて、こんな感じのができます~と言うことをお話してきました。(アポなしですみませんm(_ _)m)

 

まず何曜日が良いか?

私のスケジュール的に、水曜日が濃厚ですが~。

参加したい方!ご希望あればぜひお聞かせください(*^^*)

 

そして何を作りましょうか?

これが、また悩みどころ!!

 

私かぎ針編み講師なので、一番の得意分野でワイヤー編みは超お勧め♡

かぎ針編み初めてさん向けか、すこ~しやったことがある方向けにしようかしらん?と悩む~

 

 

かぎ針編みだけど、ワイヤーではなくて糸を編んで作る使いやすいペンダントもよいのではないかしらん?とも思ったり♪

 

 

いやいや、流行のワイヤーをねじって作るアクセサリーもよいよね♪

なんといってもお道具いらず!素手でねじると言うシンプルさ♡

 

 

刺繡枠の準備が必要だけれど、オーガンジーにチクチクビーズを刺していくオートクチュール刺繡アクセサリーも「ステキ~」との声頂いたり♡

 

 

あ~テグスと針を使って作るビーズレーシングも気軽に作れて楽しいかも!!

 

(画像は全て楽習フォーラムからお借りしました)

 

と、まとまらない(≧▽≦)

 

お教室ではないので、しっかり学ぶという感じではなく、気軽に楽しんで頂きたいな~と言う気持ちでおります♪

 

参加費は、2時間のワークショップで材料費(お持ち帰りできる動画付きのレシピ付き)込み4500円程度。

 

1回で終わるワークショップにしたいなと思っています。

 

しっかり基本を学びたい方は、やはり継続的なお教室がお勧めです!。

 

あっ、プチグレーヌさんでもご希望あれば継続的なレッスンもできますよ~。

 

「全〇回で4作品を作る」とか、思い切って「資格取得講座を開講する」とか! 色々出来そうです♪

 

 

なんといっても自宅から近く、さらに、オーナーさんが講師としての私をよくご存じだと言うことが「ここならお教室させてもらいないな~」と言う安心感につながってます。

 

とは言え、まだ何も決まってない(≧▽≦)

 

近いうちに

プチグレーヌさんで

1回2時間のワークショップをやります!!

と言うことだけお伝えしておきますね♡

 

プチグレーヌさんのインスタはこちらデス

 

 

色々なワークショップもやっていますので、ぜひチェックしてみてください(*^^*)

 

  7月のお教室募集開始しました

 

体験参加の御予約も増えてきました~

かぎ針編みにご興味ある方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

にほんブログ村