土曜日もかぎ針編み♡ | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

定例の第一土曜日のかぎ針編み教室

10:00~12:00

12:50~14:50

15:00~17:00☆

☆は、刺繡のレッスンもOKです!。

 

6月は3日に開催しました!

ご参加のみなさま、今月もありがとございましたm(_ _)m

 

 

当初は午前中1クラスでしたが、少しずつご参加の方が増えて・・・午後1クラス増えて、更に1クラス増えてとなり3クラスになり。

有難いことに、全クラス満席となっていました。

 

が・・・

 

コロナ禍でご参加される方が減ってきて、たまにマンツーマンレッスンもあったり。(おしゃべり沢山できるから、それはそれで楽しいんですけどね♪)

 

そんな中でも、この3年間、ずっと3クラス開催を貫いてきました。

 

「ここ(お教室)は不要不急の外出にはあたらない。ここでストレス発散しなければ仕事ができませんよ~」とまでおっしゃってくださった方もいらっしゃったな~

 

今思い出しても、泣けてくる(´;ω;`)ウッ…

 

皆さんに支えてもらった3年間

 

最近では新規の方も増えたり、月1回(2回!)参加の方が、もう1クラス参加したいと土曜日クラスにもお越しくださったりもして。

 

各クラス、じわじわ人数増えてきました~。

 

こちらは、3日に撮らせて頂いた写真。

写真撮れていない方も沢山でした( ;∀;)スミマセン

 

みなさん、それぞれにお好きなかぎ針編み作品(ビーズレーシングや刺繡もあり!)を楽しんでくださっています。

 

こちらは、以前お教室で編んでくださったアクセサリーを身に着けてきてくださった皆様♡

 

 

お似合いでございます~(≧▽≦)

 

かぎ針編みでアクセサリー作りって、あまり知られていなかったり・・・

知っていても難しそうと思われていたりしますが・・・

 

こちらも毛糸編みのかぎ針編みと同じで!

順をおって制作して頂けると、いつの間にかスイスイと編めるようになってきます!。

 

とは言え、アクセサリーの場合、毛糸でマキモノやバッグを編むことを思えばかなり短時間で完成します。

 

毛糸編みとは違うポイントあるので(作品ごとに様々なポイントが出てきます)、ぜひお教室でレッスンを受けて頂けたらな~と思っています。

 

 

(画像が楽習フォーラムからお借りしました)

 

毛糸編みしながら、息抜きにアクセサリーを編んでみる♪と言うのも楽しいですよ(≧▽≦)

 

ニット小物もアクセサリーもかぎ針編みで楽しめるお教室

ぜひお越しください♪

 

第一土曜日午後の2クラス、お仲間各2名募集中です!。

12:50~14:50

15:00~17:00☆

☆は、刺繡のレッスンもOKです!。

 

 

  7月のお教室募集開始しました

 

 

 

 

にほんブログ村