かぎ針編みの基本を知りたくなったら!ぜひ!! | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

すかぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

今日は第4金曜日のかぎ針編み教室でした~

 

お一人お休みでしたが、体験参加の方も含め3名様にご参加頂きました!。

ご参加のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

お休みになってしまったEさんとは、次回元気にお会いできますように♪

 

 

体験参加でお越しのSさんは、お若い素敵な方♡

 

はじめましての3名さま+私でしたが、かぎ針編み好きと言う共通点は世代を超え、何回会ったとかそんなことは関係なく、初対面でも賑やかにお話ができるのがいいところ♪

 

Sさん、YouTubeなどみてかぎ針編みをされた経験がおありとのことで、手際もよく、時間内にシュシュを編んでくださいました。

 

こちらSさんが編まれたシュシュ

可愛いですよね~

(楽習フォーラムキット/デザインHa-Na先生)

 

またお会いできるのを楽しみにしておりますね~(*^^*)

 

かぎ針編みの基本を知りたい!と、クロッシェカフェ(かぎ針編み認定講座)の教材を編まれているTさん。

 

初めてのの作り目

この作品では、一重のわの作り目をお伝えしています。

 

毛糸を押さえるちょっとした位置でも、編みやすさが変わります。

 

最初は???なことも、数分経った頃にはすっきりされたようです!。

 

実際に手元を見ながら、その方にあった色々なパターンをご提案をさせて頂けるのがYouTube先生にはない、リアル教室の良いところかなと(≧▽≦)

 

そうそう、ご自身では気がつかれていたかわかりませんが、前回の作品を編んでいた時と比べると、編み図の理解力も上がってました~。

 

これが、クロッシェカフェ教材をLesson1から順に編まれることをお勧めする理由の一つでもあります。

 

教材と言っても、資格を取らなくてはいけないとか、そういったしばりはありませんのでお気軽にどうぞ♪

 

(クロッシェカフェ教材Lesson1~Lesson9)

 

長く通ってくださっているHさんは大判ストールを編まれていましたが、お写真撮り忘れでした(>_<)

 

次回は完成してお持ちくだると思うので!。ぜひ身に着けているところ撮らせてくださいね♡

 

*

 

5月のお教室もラスト1日

 

28日(日)は水戸教室になります(*^^*)

 

ご予約のみなさま、どうぞよろしくお願い致します!。

 

 

6月のご予約始まりました

残席わずかのクラスもありますので、お早めにチェックしてみてくださいね♪

 

 

かぎ針でヨーロピアンワイヤーを編んでアクセサリーを作る!新感覚の講座です!

 


にほんブログ村