初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。


テーマ:

【教室名・講師】

sakurako☆クロッシェ

講師 鈴木朋子(作家名sakurako)

    公益財団法人 日本生涯学習協議会 認定

      ジュエリークロッシェ本部准専任講師

      リリアンジュエリー認定講師

      ワイヤーレース・ジュエリー認定講師

      クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

      ☆かぎ針編み認定講座教科書編集委員小須田逸子先生の元で認定を取得しました


【開催場所・時間】

◎日立『日立シビックセンター内会議室』     

毎月 第1土曜日 13:30~15:30

    第2木曜日・第3金曜日・第4水曜日他 10:00~12:00

    第3水曜日 18:30~20:30

受講料 2000円/回  

※別途材料費がかかります

※都合により、日程が変更になる場合があります。


◎水戸内原『菓子工房Weizen』(内原駅から徒歩10分)

毎月 第4日曜日 13:00~16:00(レッスン時間は15時まで)

受講料 3000円/回 (ケーキ・お茶代込み)

※別途材料費がかかります

※レッスンの後に、Weizenさんのケーキとお茶を頂きます♪

※都合により、日程が変更になる場合があります。


☆事前予約制の教室です。開催日の一週間前にお申し込みのない日は、お教室は開催いたしません。


☆キット注文後のキャンセルの場合(次回お申し込みがない場合)、キットをお買い上げ頂きますのでご了承下さい。 (代金振込み手数料・送料はご負担頂きます)


【お教室の内容】

かぎ針を使って編む、小物やビーズアクセサリー作りに特化したお教室になっております。


楽習フォーラム(公益財団法人 日本生涯学習協議会 監修・認定)の下記認定講座作品・sakurakoオリジナル作品の中から、お好きなものを選び編んでください。


認定資格の取得をご希望の方は、認定課題作品をLesson1から順に、全ての認定課題を編んで頂きます。


認定取得をご希望されない方は、下記認定講座作品・sakurakoオリジナル作品の中から、お好きなものをお楽しみください。


 宝石緑かぎ針編み(クロッシェカフェ)認定講座

   (シュシュや巾着・モチーフバック等、小物を編みます)

 宝石緑ジュエリークロッシェ

   (糸にビーズを通しかぎ針で編んで、ネックレス・ブレスレット・指輪などのアクセサリーを編みます)

 宝石緑リリアンジュエリー

   (昔懐かしいリリアンが現代版として復活。アクセサリーを作ります)

        

☆材料は、楽習フォーラムのキットまたは、sakurakoオリジナルキットを購入して頂きます。


☆ご希望により、公益財団法人 日本生涯学習協議会の技能認定証(ジュエリークロッシェ・クロッシェカフェ・リリアンジュエリー)を取得することができます。詳細はお問い合わせ下さい


かぎ針編み認定講座については、コチラを→

ジュエリークロッシェについては、コチラを→

リリアンジュエリーについてはコチラを→


【今まで頂いたお教室についての質問等】
A、

定員は何名?

Q、

定員6名の少人数のアットホームなお教室です。

皆さんの編まれる作品によっては、定員を5名、4名と少なくする場合もあります。


A、

生徒さんの年齢層は?

Q、

直接、年齢をお聞きしたことはありませんが(笑)、お話を伺っていると20代~60代のようです。


A、

一度参加したら、毎月参加しないといけませんか?

Q、

月謝制のお教室ではなく、1回毎のお教室ですので、お好きな時に参加してください。

ただし、キットの準備がありますので、初めての方は10日前にはお申し込み下さい

また、お申し込みいただいてキットを準備した後のキャンセルは、キットはお買い上げ頂きますので、ご了承ください。


A、

ほとんどかぎ針編みをしたことがありませんが大丈夫ですか?

Q、

もちろん大丈夫です!!

かぎ針編み認定講座のカリキュラムは、初心者の方からはじめられるカリキュラムになっています。ジュエリークロッシェは、今まで参加して下さった方100%初心者の方でした!!。初心者の方も安心して参加してくださいね。


A、

一人で申し込んでも大丈夫ですか?

Q、

全く問題ありません。

ほとんどの方(90%以上)の方が、お一人でお申し込みされています。

2回目以降のお申し込みも、先着順になっていますので、毎回同じメンバーでのお教室にならないこともあります。


A、

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座・・・認定を取得する場合じゃないと受講できませんか?

Q、

認定講座と言う名前になってはいますが、認定を取得しない方でも受講して頂けます。

認定を取得する方は、Lesson1~9までの作品を全て編んでいただきますが、認定取得を希望しない方は、お好きな作品だけ編んで頂いてOKです。

ただし、かぎ針編み初心者の方は、Lesson1から編み進めることをお勧めしています。

※H24/7より、今までのオリジナルコースに加え、アクセサリーコースができました。

 

【その他のお知らせ】

ジュエリークロッシェをちょっとやってみたい方は、ペレンクロッシェのブレスレット いかがですか? 
 sakurakoのかぎ針編み教室 ☆茨城県日立・水戸内原

受講料材料費込み 3000円

季節により、ブレスレットのお色は変わります。

※Weizenさんでのお教室では、ケーキお茶代を含め4000円となります。


クロッシェカフェかぎ針編み認定講座は、体験キット“ラリエッタ”又は“ヘアゴム”があります。    
糸とビーズとsakurako-体験会  

受講料0円、キット代1500円(ラリエッタ)、1600円(ヘアゴム)

※Weizenさんでのお教室は、更にケーキお茶代1000円がかかります。


【外部講座】

交流センター主催の講座も、ご依頼により開催する場合があります。

各交流センター又は、sakurakoのブログにてお知らせ致しますので興味がある講座がございましたら、ぜひご参加ください。

また、講座の依頼もお受け致します。お気軽に、メールにてお問い合わせください。



【お問い合わせ先】

sakurakoのお教室についてのお問い合わせは、こちらのアドレスまでお願いいたします。

 手紙sakurako_moon2☆yahoo.co.jp

    (☆を@に変えてくださいね)

 お名前、ご連絡先を明記の上、お気軽にお問い合わせください!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かぎ針編みジュエリーニット小物講師鈴木朋子(sakurakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。