下記、在英国日本国大使館からのお知らせです。

 

 

 

7月8日夜,ロンドン北部フィンズベリー区において,男性がナイフで刺される事件が発生し,続けてその近辺でも別の男性が銃撃される事件が連続して発生しました。いずれも犯人は捕まっておらず,犯行の背景は不明とのことです。
最近,ロンドンにおいてナイフや銃を使った事件の発生が続いていることから,在留邦人や邦人旅行者の皆さまにおかれましては,外出の際には身の回りに注意を払うなど,十分ご注意ください。

1.当地報道によれば,7月8日(月)午後9時45分頃,ロンドン北部フィンズベリー区のセブンシスターズ通りにおいて,30歳の男性がナイフに刺される事件が発生しました。
また,この事件に続いて,同セブンシスターズ通り近くのブラックストック通りにおいても,別の20代後半と思われる男性が銃で撃たれる事件が発生しました。
いずれの被害者も死亡には至っていないとのことですが,犯人は捕まっておらず,これら2つの事件の背景や双方の事件の関連性は明らかになっていません。

2.最近,ロンドンにおいてはナイフや銃を使った犯罪の発生が増加傾向にあり,中には死に至るケースもあります。
報道にあるだけでも,西部のイーリングやウェンブリー,ハウンズロー,東部のプレイストウやオーピントン,南部のバターシーやクロイドンなど,事案の発生場所は地域を問わず確認されており,その多くは夕方から深夜に掛けて発生しています。

3.在留邦人及び邦人旅行者の皆さまにおかれましては,外出の際には周辺に注意を払うとともに,ケンカや騒乱などの場に遭遇した場合には野次馬的にその場にとどまらず,また,不審人物や不審物ではないかと感じた場合にはすぐにその場を立ち去るなどして,身の安全を第一に考えるようにしてください。
 夏は日照時間が長くなり,遅くまで明るい時間帯が続いておりますが,上述のように,発生している死傷事案の多くが夜間に発生していることもあり,特段の用事がない場合は早めに帰宅することで,被害に遭う可能性を低減させることができます。

4.3ヶ月以上海外に滞在する方は在留届の提出を,3ヶ月未満の場合は「たびレジ」への登録(https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/)を必ず実施してください。渡航先の最新安全情報や,緊急時の大使館または総領事館からの連絡を受け取ることができます。また,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。 

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに配信しています。
※「たびレジ」簡易登録された方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete 

【問い合わせ先】
在英国日本国大使館領事班
電話:020−7465−6565(代表)

 

 

ここまで。

 

 

ロンドンに長く住んでいて、近年治安が悪くなっていると感じます。

ご近所ではまだ大きな事件などは起きていませんが、新聞やTVで毎日のようにナイフや銃での死傷事件のニュースを見ます。

 

特に若年層のナイフ事件が多発していています。

犯罪に巻き込まれないために、外出時は注意が必要ですね。

 

 

 

 

もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

+++++++++++++++++++++++++++
《ロンドンの物件探しはサクラプロパティへ》
ロンドンでお部屋をお探しの方はこちらをクリック
長期の方は勿論、短期留学や旅行者の方もお気軽にお問い合わせ下さい。


+++++++++++++++++++++++++++




□■ ロンドンからパリまではユーロスターで3時間弱。週末旅行に最適ですよ!
格安ユーロスター、TGVチケット  
 

□■イギリス留学諦めていませんか?

留学やワーキングホリデーをお考えなら【iSS】

 

□■海外に来るなら旅行保険は万が一に備えて絶対加入。
9割以上の方が留学保険に加入
留学保険ならAIU 

 

□■イギリスに来る前に予習でよりイギリスが満喫できるかも?

【Ecom英語ネット】日本で最初のSkype英会話学校

 

□■海外でのレンタカー価格が簡単比較できます。

レンティングカーズが選ばれる4つの理由
1.世界のレンタカーブランドを一括検索・比較できます
2.どこよりお得な最安値をご案内します。
3.いつでも無料で変更や取り消しができます。
4.日本払い、現地払いが選べます。