ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

こんにちはショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ

私の得意料理の1つ、パスタラブ
何故なら思ってるより簡単で、材料は冷凍など保存可能なものが多くて、「安い、早い、簡単」だという裏事情を知らない夫の反応が良いからちゅー

その中でも今回はきのことベーコンのクリームスパですチュー

それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe 22.☆
●きのことベーコンのクリームスパ●


♪材料♪
(2人分)
・パスタ 200g
・ベーコン 5枚
・好きなきのこ  好きなだけ
(今回は舞茸、エリンギ、しめじをそれぞれ1/3ずつ使いました)
・にんにくチューブ 3センチ
・小麦粉 大2
☆生クリーム 100㏄
☆牛乳 200㏄
☆顆粒コンソメ 大1
☆粉チーズ 大1
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 少々

♪作り方♪
1.(下準備)
・きのこは一口大に切っておく。
・ベーコンは1センチ幅に切る。

2.パスタを表記時間より1分短く茹でる。

3.フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくを炒める。
香りがたったらベーコンを加え、しんなりしたらきのこも加える。
火が通ったら小麦粉を加えて混ぜ合わせる。

4.3に☆を加え塩コショウで味を整える。

5.4にパスタを加えて混ぜ合わせて完成☆

是非作ってみてくださいチュー

この料理のポイントは「隠し味の粉チーズ」ですルンルン

通常のクリームパスタはバター+小麦粉+牛乳で作って塩コショウやコンソメで味をつけるのが一般的ですが粉チーズを混ぜると味にコクが出る&クリームソースの失敗に多いしゃばしゃばになりにくくなります星

元々適当にクリームパスタってこんな感じやろって作ってたら、自己流カルボナーラに粉チーズを入れるのでその要領で入れちゃったらなんかうまくまとまったレシピですちゅーキラキラ




昨日の結婚記念日ですが…

夫の風邪が悪化し、息子と二人でリビングでほとんどを過ごす1日でした真顔キラキラ

そして夜は息子も小さいしおしゃれな雰囲気のレストランには行けないので、デパ地下で贅沢に食べたいものをなんでも買う!で買いまくった料理を食べましたドキドキ


うちの夫、賞味期限をめっちゃ気にするタイプでして。

私は消費期限は気にするけど賞味期限はある程度なら過ぎてても死にはせんやろグッド!っていうタイプです

別に夫が賞味期限を気にするのはどうでもいいんですが、気になるのは「賞味期限は気にするのに消費期限は気にしないこと

私は消費期限は気にするので、ケーキや生物はすぐ食べなきゃ!って感じなんですが、夫は買うだけ買って2日後とか私が「これもう悪いしそろそろ捨てようかな」って思ってたところで食べるんですよね真顔

なんなんだろあのこだわり。

まぁとりあえずお腹を壊すこともなく生きてるのでいっか。笑


ではでは音譜ばいばいきーん音譜