ピンクドーナツSakurako'sもぐもぐレシピピンクマカロン

こんにちはショボーン
ご覧くださりありがとうございます照れ

ブログ初心者🔰のSakurakoです。
Sakurakoのもぐもぐレシピへようこそドキドキ

ここではどこにでもある料理なんだけどなんかいい感じに仕上がるレシピを紹介させて頂いてます照れ


それでは本日のもぐもぐレシピ☆

☆Happy Recipe 21.☆
●コンソメトマトのロールキャベツ●

♪材料♪
(4個分)
・キャベツ 4枚~
●牛豚合挽き肉 200g
●玉ねぎ 1/2個
●卵 1個
●ナツメグ 少々
●塩コショウ 少々
☆カットトマト缶 1缶(400g)
☆水 200㏄
☆コンソメキューブ 2粒
・ベーコン 5枚
・オリーブオイル 少々
・ドライパセリ 少々

♪作り方♪
1.(下準備)
・キャベツは芯を削ぎ取り茹でる。
・玉ねぎはみじん切りにし、耐熱皿に入れて水と油を小1ずつかけて電子レンジで5分加熱して冷ましておく。

2.ボウルに●を入れ粘りが出るまでよく捏ねる。

3.キャベツに2を乗せて巻く。
巻き終わりを楊枝で止めておく。

4.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。
ベーコンがしんなりしたら☆と3のロールキャベツを入れて煮詰める。

5.楊枝を外して器に盛りドライパセリを散らして完成☆

是非作ってみてくださいちゅー

コンソメスープのロールキャベツの時は豚挽き肉がおすすめですがトマトスープの時は是非牛豚合挽きで照れドキドキ

トマトスープはThe☆ミネストローネなので、家ではミネストローネを大量に作ってミネストローネで食べた翌日に作ることが多いですキラキラ



今日はうちは結婚記念日ちゅーアップ

夫が先日「今月の有給どことってほしい?」って聞いてきたんで、結婚記念日と合わせて三連休になるように「20日にとったら?」って言ったら「了解チョキ」とのこと。

んでいざ今週末が近づいたら「用事いれてもいい?」って聞いてきたんで「なんか忘れてない?」と聞いたら

ポーン

ってなって、

滝汗

ってなってた。

忘れてたんかーい!ムキー爆弾


しかもいざ週末なったら体調壊す夫←

小さい息子に移さないように隔離中ですDASH!

「もっと病人に優しくしてよ…」

とかいう割りに私が息子とお出掛けしようかな🎵と言うと一番行く気になる夫真顔

一生懸命頭の中で「病めるときも健やかなるときも…」と自分への呪文のように結婚の誓いを唱えております…パンチ!

皆さんも風邪には気をつけてくださいねあせる

流行ってるみたいで病院も混んでたみたいですしガーン

ではでは音譜ばいばいきーん音譜