彼がめっちゃテレビ子でね


本気で真剣にテレビに集中してるの



私はテレビなくても平気な人なので


何でかなぁー⁇


って思ってた。








答えは簡単だった。


男性って

『ぼーっとする時間』がめちゃ大切。



あー

そっか、そっかそうだった。




男性にとって

一人の時間って・一人の世界って

すごく大切で



そこで

色々考えてたり

頭を整理したり

する



仕事のことや将来のことなどを考える。





女性みたいに

友達や家族との

会話でストレスは解消できない。




男性は

感情を出すのが苦手だから

会話では

ストレスは解消されず

逆にストレスがたまってしまいます。





私は

テレビに夢中でつまんなーい‼️


って


テレビに嫉妬してたんだけど



それって

女性ならみた感覚なんだよね。




ホント男女って違うよね。


私は違いを知って

イライラすることはほとんど無くなった。


そうする理由がわかるから。




昔から書斎があるのは


男性が一人になるための場所





それに男性は

会話が無くても

一緒の空間にいることを重視する


女性のように

言葉を重要視してない。



女性は言葉で

確認したがるけど




『男性が一人になりたい』

『一人の時間を楽しんでる』時は



その大切な時間を邪魔しちゃ

いけないんだなぁー



と思うのでした。