女性は


『私だけを見て欲しい!』


ってなりがちだけど



私はたまになります。





でもさ、

所詮自分ではない彼は他人


他人にそれを強要するのは

ないんだよね。




桜パケージのスーパードライ🍺🌸

可愛い😍



彼にとって


自分の人生に

関わってる人は

みんな大切なんだよね



自分の時間も

奥さんも

親も

親戚も





そしてそのたびに


私は彼と

『どうしていきたいんだっけ?』

と基本に立ち返ります。




私はね

『彼と一緒にいる時は

めちゃ楽しい時間を過ごす』


と決めてて



一緒じゃない時間は

どれだけ

『自分とのパートナーシップを築けるか』

だと思ってる





だから

彼の一番になることは

そんなに重要ではないんだよね。




特に男性は

今、目の前にあるもの

以外は考えがおよばないから






お互いの人生を生きる中で

人はそれぞれ自分の人生を大切に生きている




その大切な人生の中に

私のことを少しでも

重ねてくれる


つまり考えてくれる


その中に

『愛がないわけがない』

と私は思ってます。




でもいつも

考えてくれる事って

当たり前じゃないんだよね。



だからこそ

感謝が生まれる




恋愛は

自分の常識をどれだけ変えられるか

だと思う。




自分以外の


・他人をどう受け入れていくか



・物事の見方をどう変えていくか



・自分の見方をどう変えていくか





自分だけじゃわからないことを

学べるのが

男女のパートナーシップ

なんじゃないかと思う。


そもそも男女であり他人だから




それをその都度どう捉えていくか?


ホント深いよね。






自分を幸せに出来るのは自分だけ。



彼に幸せにしてもらおうとせずに


『私は彼を幸せにしてあげてる』


って思ってる。




男性にとっては

『大好きな女性が幸せであることが

幸せだから』



私がめちゃ幸せであることが

彼も幸せだから。




女性はどうしたら

『自分を幸せな状態にいられるか』

これを最優先に考えたらいいと思う。