他人に期待はすることをやめる



そもそも他人に期待する。


これが心を揺さぶられる原因となる。



わかっても

期待しちゃうよねー


特に彼にはね



しいたけのネギトロ詰め焼き🍄美味しかった💓


私は温泉が好きなので

旅行旅行を

ずっと彼にリクエストしてました。



いつも答えを濁すから

変な期待をしてた。



でも、しつこく聞いてみたら

『ちょっと難しいかなぁー』と




無理なら、無理って

言ってもらわないと

行けるかもしれないって

変な期待をしてしまう。





でも、よかったのかな

今回ハッキリ言ってもらえて


もう行ける可能性はない。

って知ることができたから。




どうしても、

泊まりで行きたいのであれば

他の人と行くとか


他の人に移ることを考えてもいい。


泊まりがだめなら

泊まり意外の方法でどうにか行けないか?

考える事だって出来る。




選択はいっぱいある。


その中で

私が納得して選択していけばいい。




この関係だからこそ

無理なこと・駄目なことを

ハッキリさせていかないと

不満がたまるよね。



その

無理なこと・駄目なことを

踏まえて、その上で


私はどうしたいか?を

問うことができる。



だって、


どれを選んでもいい。


イヤならやめればいいし。


いつでも選べる。




私が納得して選んでいけば不満は残らない。




主導権を相手に渡さない。


私が私と

じっくり話して決めていけばいい。



---------------------------------------------------------


LINE@にご質問・問い合わせお待ちしてます。


私の視点でズバッとお答えします‼️


よかったら

お気軽にご質問やご相談して下さい💓



こちらからも登録出来ます。
https://lin.ee/6sInDaP