『いつもニコニコしてていいねー』



いつも行く居酒屋の

美人女将

がいってくれたんだよね。




怒る💢事とかないの⁇

って聞かれるたら




そりゃあるよー!


ムカついたら

めちゃ文句いって、終了。


みたいなことはしょちゅう。



やっぱり女子だから

いつもムカつかないことで

ホルモンの関係で

イライラしたりして

やり場のない

ムカつきをぶつけたり💦




いぁー

これはホント

彼に感謝です。


男性ってホント器広いわ。



ネイル💅チェンジ



私がいつも心がけているのは


『彼とどういう関係でいたいか?』


これは忘れないようにしてる。




『ずっと彼と仲良く過ごしたい』


これが私の目指す未来だから




『一緒の時は楽しく過ごす』


と決めてるんだよね。


だから彼と一緒のときは

いつも明るくニコニコしてるんだよね。




これを決めてるから


今これ言ったら雰囲気悪くなるな

ってことは言わないし


余計な一言は言わないようにしてる。






でもね

だからって

言わないで我慢するんじゃなくて



私は

文句やクレームは

面白おかしく伝えるようにしてる。




男性って

スーパープライド高いから


責められたり

攻撃されたり

否定されたり

批判されたり


するのがホントにめちゃイヤがる。




責められたと感じると

敵と判断されてちゃうので

さらに

反撃してくるか

防御されちゃうので


そこで話しが進まなくなちゃう。



だから、

私はいかに

責められたような感じにしないか

を重要なポイントとしてるので



私は笑いながら🤣文句いってますね。



言うタイミングと

ユーモアのセンスは

とにかくやってみて掴む❗️


しかないので

私は毎日が

とにかく実験ですね❗️



他人と

上手くパートナーシップを築くためには

日々研究と観察あるのみ




私以外は他人。


親でも子供でもね。



これを頭に置いていくと

人間関係は

かなりスムーズになりすよ。