ニコニコニコ
本日二回目のおかんブログによおおこし!


永遠のロックスター、フレディ・マーキュリーの生涯を描いたボヘミアン・ラプソディ大ヒットしてますね!!
ラブラブラブ

絶対観にいくつもり!!なんです。

もう、ブログ書いてる時のバックミュージックですからね、クィーン!!


そして、フレディ・マーキュリーは、おかんにとって特別な存在で




なんと、おかん二十歳の時に会ってるんですよね。フレディさんに。

てか、喋ったよ!!


ええええーっ??伝説のロックスターとしがないおかんの接点やいかに??


今から遡ること35年前。

少しだけ、空港でバイトをしていたおかん子さん。


その日、日本ツアーに来ていたクィーンが帰国する伊丹空港は騒然としていました。


そして、おかん子のバイトしている売店の前を通っていくとの情報だったのです。

…その頃、全くロックなんぞに興味のなかったおかん子でしたが、クィーンがすごいのは知っていました。

でも、恐れ多くて世界的ロックスターをこっそり影から見られるだけでも大ラッキーと思ってたのですが…。


その日、勤務がクィーンの帰国時間に合わない先輩から、「頼むから、メンバーのサインと写真を撮って!」と頼みこまれて

たいして英語力に自信があるわけでもないのにクィーンに突撃することになったのでした。(^_^;)









すごい歓声の後に、伝説のロックスターたちが、おかん子の売店の前にやってきた。






何回も練習した「サインしてください!」と「写真とってもええですか?」


と、彼らが座っている待合の座席に近づいたおかん子。

こわいもの知らず!!


すると…



おかん子の英語力のなさに、あのフレディさんと、ブライア・メイさんが笑ってくれて…

な、なんて、ええ人たちなんだ!!



もう、人生最大の宝ですよね!…って自分へのサインはもらわなかったから、サインはもってないんですよね。ばかーー!!

写真は、実家に大切に置いていて、たしかアルバムに貼ってるはずなんですが。


とゆー、おかん子伝説のスーパースターとの思い出話でした。

ちゃんちゃん!!


ラブウインクラブ





ニコニコニコニコニコニコ

空港では、オードリー・ヘップバーンや京唄子さんにも会ったことありますねん!!


爆笑爆笑爆笑

では、またね!!