泥棒の父ちゃんに会った日

テーマ:

盗難対策、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ショボーンショボーンショボーン
盗難対策


やらなきゃと思ったのは実際にドロボーに入られた後だったのです。





ドロボー本人には会わなかったけど、その父ちゃんに会った事件の顛末…


それは、またまた新婚の頃。

実家近くのマンションに新居を構えたわけなのですが…。





マンションの角の一階でセキュリティもへったくれもないボロマンションで。

そして、毎週日曜日の夕方にオトン実家に行って留守にすることをドロボーさんに見抜かれたのです。

いや、おかんは行きたくなかったけど、行かなあかん雰囲気なんで、行ってたんですよね。

その留守に入られた!

…しかも、窓の鍵をかけ忘れてたとゆー体たらく。


ドロボーさん的には悠々と金品あさりができたわけです。



ドロボーさんは、金のコインのペンダント、金の指輪、そして旅行小切手を盗んでいった。全部で総額10万ほど。

で、その後しばらくして別件のドロボーでお縄についたドロボーさん、盗んだ品の中からうちの住所を書いた旅行小切手が見つかって、警察から電話がかかってきた!

そのドロボーさんの盗品を見せてくれたのだが、金のペンダントも金の指輪も見つからず…もう、質屋に売り飛ばした後だったらしい。

トホホ。

まぁ、小切手だけでも戻ってきてよかったと思っていると…。


突然、そのドロボーさんの弁護士から電話がきて、父親と謝りたいと。



実直そうなお父さんがペコペコ頭を下げてくれる。


…じゃ、ひょっとして弁償してくれるのかな?



…と、思ってたけど。


謝るんなら、弁償してやっ!って言いたかったけど、仕方ない。

…で、それからは

☆出かける時は、電気付けっ放し、テレビの音鳴らしっぱなしにするようにしました。

☆窓際に人影っぽく座布団置いたり。

☆そして、どうやらその部屋はドロボーに入られるって有名な部屋だったらしく…そんなこともちゃんと調べてからの方が良さそうですね。

ガーン
一回、風呂場を覗かれて、覗いてる痴漢氏と目があったこともある!!



三年住んで、もう、同居に突入したので…そのマンションの角部屋それからどうなったやら。

やっぱり、狙われ続けてるのかな。



ショボーンショボーンショボーン

とゆー、ドロボー談でした。