ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦のハローワーク。福祉のお仕事時々家族。

ご訪問、ありがとうございます!

おかんのアラフィフ奮戦記!

二世帯同居、福祉のお仕事への挑戦、応援よろしくお願い致します!


テーマ:
ウインクウインクウインク

いつも、ご訪問、いいね、コメント、ありがとうございます!

おかんの記事のコメント欄、介護職の方々や介護されてる家族さまの貴重なお話をいただいております。

皆さま見識高く、心のこもったコメントくださっており、おかんは当ブログを「記事よりコメントの方がすごいんじゃね?ブログ」と自負しております。

ぜひ、コメント欄もご覧くださいませ。

昨日の記事なんて、記事はたいしたことないのに(いいのかそれで!!)
素晴らしいコメばかり!!

ショボーンとか言いながら、返信遅れがちで申し訳ありません!
時間かかっても、必ず返信させていただいています。(*^^*)


ラブラブラブ
さてさて!!

うちのデイサービススタッフには様々な達人がいます。

工作の達人、歌の達人、ウクレレの達人、フラダンスの達人…そして、レクリエーションの達人も…またまた素晴らしいものを作ってきて下さいました…

{CA443CCE-818D-49B2-94A3-7159FFB0F554}

箱に穴を開けたシンプルな的入れゲーム。

穴を塞いだり、玉をタオルを巻いたものにしたり、お手玉にしたり。

利用者さまも興味津々!

大盛り上がりのレクリエーションになりました。

(まわりのイラストだけおかんが描かせてもらいました。)

{977C01C4-8257-442E-A898-90D5D32EB3E7}



…そんな中、いつも、レクリエーションには参加したがらない利用者さまがいらして…

{0E10C5AA-8BB9-4D23-8EAD-0586E643CF51}

{A011D2D5-081F-4F1E-BB8D-746AB8BE2D3B}

{EB7CEF69-BEA8-40C5-A287-7B4CF7F538F8}

{0A7FFD9C-9D70-43F9-9AE1-E25ECCCBA60E}

{A4618AD3-C89E-493B-8F61-30D7AC97ADBE}

{06129AD3-CACD-46A1-BA7E-4D858A5BC84B}

最後は、ドヤ顔の満面の笑顔!!

やはり、レクリエーションの力はすごい!

利用者さまもスタッフも楽しいレクの時間でした。(*^^*)




介護職員 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(1)

ゆる ゆらりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「高齢者デイサービス」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。