最近、「寝過ぎたら頭が痛い」ということに気がついて頭が痛いです。

 

寝過ぎと言っても7時間やそこらしか寝てないのに…(T_T)

 

理想的な睡眠時間と言われる時間寝たら頭が痛いって何なんだよ(*_*)

 

と嘆き続けても仕方がないので、そんな自分に合わせてカスタマイズするしかないですよね。

 

とにかくやれ!

 

やることが大事ってのは、やればわかるからだと思っています。

 

わかったらカスタマイズもできますからね。

 

やりもしないであれこれ考えてやらないのは、結果的には何もしてないのと同じですね。

 

どうせやるんだから前向きに考えるしかないだろう。

 

今日がEXPO2025の最終日ですね。なんだかんだで大盛況でしたね。

 

以前から思っていますが、改めて思いを強めました。

 

どうせやることなら前向きに考えて最大限の応援と協力がベストでしょう。

 

足引っ張るような言動をすることでいったい何になるの?

 

 

事実なら、思ったことなら言っていいと思っている人は、言っていいかもしれないですが、不快に思う人は多数いますし人は離れていきますよ。

 

例えば、画像の例で言えば少なくともミャクミャクに携わった人のことを平気で傷つけている。万博を盛り上げようと活動している人の気持ちを萎えさせています。その反面、この態度、この言動は誰の何のためになったのか?個人の感想なら言っていいというならこの市長は面と向かってブサイクこの上ないと言われる覚悟はあるのか。

 

 

さて、勉強を頑張ってほしい子どもに関わるみなさま、

 

その態度、その言動は何につながるのか、

 

その態度、その言動で子どもがやる気になるのか、

 

その態度、その言動で子どもの気持ちが萎えないのか、

 

その態度、その言動は自分の気持ちを解消したいだけになっていないか、

 

そんなことを考えてみてあげてほしいですね。

 

嫌な態度をとられて、捨てゼリフのように嫌なことを言われて、頑張りたい?

 

 

勉強をやめさせるつもりですか?そんなつもりはないですよね?

 

だったら、感情的に後ろ向きな発言をするより、前向きな行動をしてあげたほうがいいのではないでしょうか。

 

 

なんとなくですが、こんな感じの家庭じゃうまくいかないような気がしませんか?

 

 

今となっては、万博について足を引っ張る言動をしていた人はただただ恥ずかしいだけですね。

 

万博のことを考えながら、結局は応援してる子、応援されてる子がうまくいくよな~って思いを深めております。

 

 

Sakura塾生の応援をよろしく!

 

ついでに私の応援もよろしく!

 

このブログを読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

 

ということで、今日も明日も前向きに、気楽かつ穏やかに頑張りましょー(^^)

 

当ブログは、保護者様の教育、お子様の学習に関する問題解決のサポートを目的としています。みなさまの一助となれば幸いです。