虫の音が聞こえるようになりました。

9月に入り夏は終わったと思う乙女、サクラでございます。

 

ホント、夏は嫌い。

冬眠ならぬ夏眠したいよ。

 

さて、タイトルそのまんまの話になるんだけど、おじさんがカギをへし折った。

それも私のバイクのカギ。

 

っか、カギって簡単に折れるものなの?

いや、折れないだろう。

 

なんていうか、驚きだよね。

普通。

 

普通じゃないのが、残念なる所以のおじさん。

 

おじさん曰く、ポケットの中で触っていたら曲げてしまったらしく、怒られると思って慌てて伸ばそうとしたらポッキリと。

 

別にスペアだし、正直に話してくれたら怒らないけど、力の加減はしてくれ。

 

最近は諦めているから言わないんだけど、モノは大事にするようにおじさんに説くと、「軟弱なつくりをしているから悪い!」とほざく。

 

だが、カギをへし折るようなヤツでも大丈夫って、100人乗っても大丈夫!くらいの物置クオリティじゃね?

っか、100人乗るところがすごいけどなー

 

そう言えば今年の1月頃にもへし折ってたわ。

包丁。

 

 

 

確か予備の包丁も用意したわ。

うん。

 

モノはいつか壊れるとかいうけど、やはり大事に使う方がいいよな。

っか、物を大事に使わない人は嫌いだ。

 

だってさ、使われるために生まれてきた道具たちなのに、乱暴に扱うなんてダメだよ。

それにモノを大事にできない人って、人も大事に出来なさそうじゃない?

 

だから嫌。

 

ああ、そうだ。

おじさんを心をへし折ろう。

 

もちろん京都に行く軽いノリで(笑)

 

 


人気ブログランキング