最近、おじさんの話で面白いなと思ったことがあるの。

斜め一歩前の乙女、サクラでございます。

 

ぶっちゃけて言うけど、おじさんの話は不要な事が多いため、何を言いたいのが分からない。

例えば何人の登場人物がいるのか、誰が何を言ったのか、どうしたのかがぐちゃぐちゃに話すという感じである。

 

多分、自分では理解しているが、整理して相手に伝えることが苦手なのだろう。

誰だって苦手分野はあるので、私は気になった事だけ聞くことにしている(笑)

 

さて、そんなおじさんの話ですが、おじさんのお父さん、私からしてみれば義父なんですが、義父の誕生日は2月14日。

 

そう、世の中的にはバレンタインディ。

チョコを貰える日ですw

 

結婚当初はおじさんや義父にGODIVAのチョコを贈ったものです。

が、それが最初で最後になりました。

なぜならば…

 

『少なすぎる!もっと食べたい!お徳用でいい』

と。

 

お徳用チョコレートと比べるとは何事か。

天下に響くその名、GODIVAを知らないとはこの無礼者めが!

土下座して謝れ。

 

なので、自分用にGODIVAを頂くことはしても、無礼者たちのためにやる事はない。

おじさんに関しては、私の気持ち次第で「おこぼれ」があるけどね。

 

まあ、GODIVAを知らなきゃ、その価値は分からないし、その辺のメーカーのチョコでも美味しいモノを出してきているから、チョコレートはGODIVAが一番とは限らないが。

でもGODIVAを貰えたり、食べたりするとテンションが上がるわ。

 

そんな事件を経て、義父の誕生日を祝う事はスルーすることに決めたが、何せ世の中的にはチョコ、いや、何かをあげる日というか、何かが貰える日である。

 

そんな日に義父はあるモノを頂いたそうである。

先に言っておくけど、別にプレゼントにケチをつけるわけじゃない。

 

が、なぜそのチョイスなのか…

個人的にはかなりミステリーなチョイスに思え、凄まじい興味がわいたのである。

それは…

 

 

地球儀!

…困惑すると思うけど、普通の地球儀。

 

地球儀の中にチョコが入っているとかじゃなく、ガチの地球儀。

それもデコボコしている複雑なつくりじゃなく、安価の地球儀らしい(おじさん談)

 

70代のおじいちゃんが誕生日に貰った品が、地球儀。

めっちゃそのチョイスがミステリアス!

 

ここで情報を整理し、推理してみよう。

多分、義父が欲しがったわけじゃないと思うのね。

でも部屋に飾っている…

そしておじさんに貰ったことを報告、いわゆる自慢だろうだから…

 

きっと

私より若く化粧映えする女の子に貰ったんだわ!

 

と、推理してみるw

 

いくつになってもオスは、若い女の子にちやほやされたら、気分良くする生き物。

バカみたいに調子づいて、見栄を張りたがるバカな生き物だ。

マジ、鏡をよく見て自分の顔を認識しろ、目が悪いのなら眼科行け!と言いたいわ。

と、殺意むき出しにしてみたw

 

それって女性も同じでしょ!って言うだろうけど、私に関しては完全気分や。

 

ちなみに機嫌の良い時にちやほやされたら、即「詐欺」か何かと疑い、普通の時は「詐欺」かとスルーし、機嫌の悪い時は「詐欺」と確定し恐怖するわ。

 

だって、決して不細工ではないけど、美人と称えられる容姿ではないのだから。

私は毎日鏡見てるし、目がいいから自分の事は分かってる。

だから「詐欺」確定w

 

で、義父の話に戻すと、義父の好みは化粧映えするキツめの美人なのだ。

スタイルも胸が大きく、ウエストは細く…いわゆるボンキュッボン。

メリハリの利いた女性の魅力的な体形の事。

 

まあ正直、義父の好みはどうでもいい。

私としては、こんなミステリーチョイスなプレゼントをする女性に興味がある。

 

仮に義父の好みに近い女性としたら、普通の人が地球儀などプレゼントするだろうか。

とてもじゃないけど、70代のおじいちゃんにプレゼントするには不自然だ。

 

だって喜びそうな人って、お笑い芸人のゴー☆ジャスという芸人くらいしか思い浮かばないわ。

ちなみに宇宙宇宙海賊っていう設定w

 

 

懐かしいわ。

昔は風船みたいな地球儀じゃなく、しっかりした地球儀でネタをやっていた気がするw

 

ぶっちゃけ、プレゼントするならば無難にお花とかお菓子系じゃない?

それを地球儀にする女性って、そのセンスに脱帽やわ。

絶対に普通の女性じゃないとみた。

 

例えば地球儀とかプレゼントする対象って、小学生になるお孫さんとか多いのではないかな?

勉強机やランドセルとセットでおじいさんおばあさん世代が買うイメージがあるわ。

またはインテリアとかでお洒落な人が買って飾りそう。

あとはゴー☆ジャスw

 

そのインテリアに興味やお洒落とかに、最も縁遠い義父。

一段と深まるミステリ、ミステリアス…

と思った瞬間、私の頭に一つの可能性がひらめいた。

 

絶対に秘密結社のエージェントに違いない。

 

私より若くて化粧映えする女の子のね!

 

おじさんに妄想をぶつけてみたら、YouTubeの動画から目を離さずにこういった。

 

「イーッ!」

 

黒いタイツきた人たちと違う!

三角に目がある方なのに。

 

かなり気分を害した。

だからハーゲンダッツを見せびらかしながら食べてやったわw

 

 

 


人気ブログランキング