新しい花粉症対策 | ネコカンぷらす

ネコカンぷらす

愉快な仲間たちが引き起こす楽しいひと時をどうぞ。

面倒くさいので全てフィクションということで(笑)

寒くなったり、暖かくなったり。

春になるのが待ち遠しい乙女、サクラでございます。

 

だって春になると、窓から入る日差しも長くなるじゃない?

モコさんやノアちゃんが日向ぼっこしている姿は、和むよー

 

ただその前に立ちはだかる問題は「花粉」

だいたいスギ花粉は2月から3月にピークを迎えて、そのあとに間髪入れずにヒノキ。

春の行楽シーズンはお出かけしたいが、花粉で憂鬱な気分になるという人も多いんじゃないかしら?

 

だって、鼻水ダラダラ、目もショボショボだと楽しくないもんね。

 

それで何かないかなーと思って、見つけたのかコレ。

 

 

エステーさんから、MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティックが発売。

花粉を香りでガードですって。

気になるじゃない?

 

実はこれはモラタメで募集をしていたので応募したらなんと当選したので、さっそくお試しですw

 

モラタメを知らない人がいるかもなので、簡単に説明しますと…

 

モラタメは新商品や話題の商品を「無料でモラえる」「少額でタメせる」日本最大級のお試しサイトです。

 

私が招待状を作成すれば、そこから登録した人がポイントが貰えるらしいけど…

面倒くさいので、気になる人は自分で登録してちょw

 

モラタメ.net→リンク

上のリンクから登録はできます。

 

で、このリップのような商品なのですが、香りで花粉をガードするらしい。

 

 

使い方はマスクの外側の鼻付近に塗る、これだけ。

4時間おきに塗るといいらしい。

 

 

北海道のトドマツから抽出された香り成分配合の薬剤をマスクの外側に塗るだけで、マスクの周りに浮遊する花粉をガードするという。

 

よくマスクで花粉対策をしているけど、顔の間に隙間ができてしまうから全て防げないとか、マスクをしてもくしゃみや鼻水が出るじゃない?

 

その悩みを解決してくれるのならばいいよね。

 

 

香りはね、さわやかな森の香りと商品にはあるけど、松の匂いだよ。

私は関西在住なのでトドマツ知らないけど、松の木の匂い。

もっと言えば、薬用リップのメンソレータムのようなスウスウする匂いだな。

 

で、残り少ないマスクに塗って出かけていますが、花粉がガードされているかは目に見えないし、まだ本格的に花粉が飛んでないので、正直に言うと効果は分からない。

 

けど、鼻水による鼻づまりは軽減しているんだよな。

花粉がガードされてか、スウスウする匂いで鼻がすっきりしているのかは分からないけど、この匂いのおかげだと思うわ。

 

 

 

1日4回使用して45日に使えるので、外出している間だけしようと考えれば2回。

そうすれば90日使える計算だね。

 

約3か月使用できると考えれば、まあまあじゃないかな。

 

これから花粉がピークになる季節。

外出したいけど花粉が悩みで外出を控えている方へ、一度お試しあれ。

 

 

 


人気ブログランキング