初詣と2020年1月スタートのドラマとアニメ | ネコカンぷらす

ネコカンぷらす

愉快な仲間たちが引き起こす楽しいひと時をどうぞ。

面倒くさいので全てフィクションということで(笑)

 

早朝に初詣。

新年早々ハードに過ごしている乙女、さくらでございます。

 

何せおじさん時間で動きますので。

おじさんという生き物は、早朝4時には起きて撮りためた録画を見る生き物です。

だから夜は早く寝ます(笑)

 

さすがに4時起きは辛いので、六時頃に起きて初詣に行きました(休み関係ないw)

大阪の能勢町というところにあるお寺、能勢妙見山。

ちょっとほかのお寺と変わっていて、北極星信仰なんだよね。

 

そのお寺で毎年、祈祷してお札を頂いている。

祈祷とかお札とかアレルギーの人もいるかと思うけど、私は初詣に神社も行けばお寺にも行く。

特にこだわりはないけど、「良いモノ」は信じる派です。

 

だって「良いモノ」はドンドン取り入れて、良くしていく方がいいじゃない?

ただ生活を困窮させるほど開運グッズとか購入したり、何かを盲信して孤立するのは良くないけど、ほどほならばいいのでは?と思うしね。

 

究極、自分が幸せと思えれば幸せ。

他人が口出すことじゃないけど、まずは自分が幸せじゃないと、他人を幸せにはできないよ。

それにはまず楽しむことは必要なんだよね。

でもあらゆる場所でその時々を楽しむって難しいことでもある。

 

でも、おじさんは楽しむということでは楽しむ天才なのである。

それは呆れるほど無駄に前向きだし、何でも楽しもうとするよ。

 

でもおじさんという生き物はとにかく「何もしない」と状態が苦手なのである。

例えば、じっと座っているだけは苦痛でとても退屈する。

 

だから退屈しないように、おじさんは祈祷中、木鉦(もくしょう)という木で作られた丸い形で木魚のように叩くんだけど、ポクポクという音じゃなくカンカンという音がするんだけど、なぜかその数を数えていたり、

 

「チーズ食いてぇ」

とか木鉦を見て思ったりしたそうな(笑)

 

確かにデカい丸いチーズに似てるわw

言われなきゃ、そういう風には見えないけどな。

そうやって、おじさんという生き物は、物欲まみれで祈祷時間を過ごしたとさ♪

 

少しは今年も家族が健康に過ごせますようにとか願え!と思うんだけど(笑)

おじさんらしいと言えばおじさんらしいわ。

 

私は今年も家族や読者の皆様が元気で、幸せに暮らせますようにお祈りしてきたけどね。

私も幸せ、周りも幸せが一番いいよ^^

 

さてタイトル通り2020年の1月スタートのドラマとアニメの話をするよ。

グランメゾン東京を超えるドラマがあるかしら?

 

星ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

コメディーらしいので面白いかなーと思う。

1月16日、木曜日21時スタート。

 

星アライブ がん専門医のカルテ

ヒューマンストーリーで重いかもしれないけど、見てみたい。

1月9日、木曜日22時スタート。

 

星病室で念仏を唱えないでください

漫画でみて、面白かったので見たい。

1月17日、金曜日22時スタート。

 

星トップナイフ 天才脳外科医の条件

フリーランス医師を彷彿させるけど天海祐希さん主演なので気になる。

1月11日、土曜日22時スタート。

 

星麒麟がくる

トラブルはあったけど面白そう。でも長いので挫折するだろうw

1月19日、日曜日20時スタート。

 

星シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

単純に面白そうかなーと思ったw

1月12日、日曜日10:30スタート。

 

たくさんあるな、くじけそうw

さてアニメもやるけど、住んでいる地域などで放映時間や日にちが違うから書かないよ。

 

星空挺ドラゴンズ

漫画でみて面白いなーと思った。

一般受けするかは分からないけど、期待はしている。

 

星恋する小惑星

絵柄が好きじゃない人はダメだろうなー。

ストーリーは好み。

 

星ソマリと森の神様

これはAbemaTVでやるんだけど、興味がある人はチェックしておけば1週間内は多分視聴OK。

一番期待しているアニメ。

 

星理系が恋に落ちたので証明してみた。

ラブコメらしいので見てみようかと。

笑える恋愛ものは好きだけど、ガチ恋愛は見ていられないw

 

ほかにもいろいろ見たいものはあるけど、たくさん録画しすぎると多分見なくなる。

ので、厳選。

 

個人的には笑えるものやほっこりするものが好きだな。

ホラーや怖いだけのものは苦手なんだよ。

 

また大河とか特に期間が長いので一回タイミングをなくすと録画が溜まっていく一方になる。

それが圧迫してくるから、挫折するんだよねー

おじさんみたいに2倍速でみたりしないから(笑)

 

それにしても2倍速で見て面白いと思えるのはある種、才能だよな。

さすが楽しむ天才。

 

アレと天才は紙一重というから理解できないけど、私の中では2倍速はないなw

 

 


人気ブログランキング