あけましておめでとうございます | ネコカンぷらす

ネコカンぷらす

愉快な仲間たちが引き起こす楽しいひと時をどうぞ。

面倒くさいので全てフィクションということで(笑)

 

明けましておめでとうございます。

元旦からお疲れモードの乙女、桜子でございます。

 

何せ元旦のイオン城攻略をしてきたからね。

って、イオンといえどプレミアムアウトレットが併設されているかなり大きなイオン。

イオン側だけで車が4000台の駐車場があるが、休日時は満杯になるのだ。

 

周辺の道路には車の渋滞が起きて、イオンまでたどり着けない事もしばしば。

なので、休日は絶対に行かないようにしている。

 

が、福袋大好きおじさんが黙っていない。

おじさんという生き物は何か欲しいというわけでもなく、福袋を欲しがる。

そう、単純に買ったら満足するという生き物なのだ。

 

また元旦から何かしないと、おじさんという生き物は無理やり何かしようとする生き物だ。

それも巻き込み型強制イベントである。

同じ強制イベントならば、買い物イベントの方がいい。

気前よく買ってくれるから(笑顔)

 

ただ大渋滞もしくは駐車場が満杯になって駐車できないと、それはそれでおじさんという生き物は面倒くさくなるので、元旦イオン攻略を綿密に計画する。

 

私の読者の中には元旦イオン城に攻め入って、散った人もいるだろう。

なので、攻略方法を伝授する。

 

攻略のポイントは八時半までに到着すること。

イオンは八時開店だけど、専門店街は九時するので、すでに九時前では遅い。

その頃はほぼ100%埋まっていると考えられるからだ。

 

で、八時半までに到着すると、すでに八割の駐車率(笑)

専門店街の入り口には福袋目当てのお客さんですごい列がw

 

不景気と言いながら、散在する人が多いこと。

と言いながら、私たち夫婦もそうだけどwww

 

食料品街をウロウロし、おじさんが食べたいという焼き肉用の肉を買いこみ、おじさんのビールも買い、生活用品の福袋的なものを購入した。

 

最初はおじさんは徐々に増えていく人込みを楽しんでいたが、次第に衰弱していく。

その時間は10時頃。

 

おじさんが満足したようなので、10時でイオン城から離脱する。

そろそろ離脱するのも大変な時間になるからだ。

長居は無用。

 

横目でイオン城に攻め入る他府県ナンバーたちに健闘を祈りながら、無事に離脱。

だが、それだけでイベントは終わらない。

 

おじさんの実家にも挨拶に行かねばならんし、氏神様にも初詣。

今年も元旦から濃いイベントをこなしましたわ。

 

最後までガキの使いを見たから、寝不足になっているんだけどねー

今日は早く寝ようと思う(笑)

 

今年もこんな感じでブログの更新をしますので、よろしくお願いします。

 


人気ブログランキング