今日はゲームの話は書かんよ

ちょっと、文字にして整理したいから

書いた

ほんで書いたら、読者欲しいがん

(´>∀<`)ゝ


今日は

私のひとりごとの日


ひとりごとは

本性出るよ


え?

もちろん

ブラックくら。に決まっとる。

ψ(`∇´)ψフハハハ


先に言うたからな?




\(^o^)/ハジマリハジマリ






なんでかな?

俺もよく分かんない

なんかそう思ってしまってたよね。にやり←むすこ



大人がさ、あーもう反抗期だわ。。。

って言うがん。

あれってさ、子が大人の思い通りにならない時に言う人(書く人)おるよな。って思う。

めっちゃ子どもに失礼よなあ〜。

子どもの目線から言うたらさ、自分が大人の思い通りに言うこと聞かされそうになって、NO!って断ったら文句つけられて、自分に反対意見を返してくるんよ。

“反抗期なおっさんおばさん”じゃんね。


うっせえ それお前の価値観じゃん!

とか、私なんて、そこそこBBA系な大人になっても思うわぁ。なんならうっかり口にしそうな勢いじゃわ。

えぇっっ⁉️

私、中学生で心が止まってるんじゃろぉか?


とかなんとか

反抗期な大人が使う

“子どもの反抗期”ってことばをな

ちょっと、自分のことばで表現したくなったんよ。

中学生になった息子と過ごしてて、うっすらことばになったから書いてみたわ(​ *´꒳`*​)



反抗期な大人系の人ってさぁ

自分の身体の成長が止まったから忘れちゃったんかな。

自分の身体や気持ちが成長していく時の、安定感がない感じ。忘れたからなんかな?

それともあれかな?自分の思い通りにならないと不満や不安を持つ系なんかな?


子どもはガチャだって言う人書く人たまにおるけど、そんな人の耳、引っ張っって👂耳穴に向かって言うてやりたいわ。

親もガチャじゃわ!あほたれ!

なんなら親は選べるじゃろ!

子どもと出会わない選択権持ってるじゃろ!

出会いたくても出会えない人もおる中

あんたは選んだんじゃ!

腹くくれや!

覚悟もせずに、選択権のない子を勝手に呼びつけんな!


って。。。

。。。私

やば。。。

長年、いろいろなとこで積んできた経験からの不満をとうとう文字化してしもうてから。。。


しかも、書こうとしてたのこれじゃないし(((;°▽°))

めちゃくちゃ話がそれていったし。。。

もどしてっっщ(゚Д゚щ)


トップのことばに戻さねば。。。



なんでかな?

俺もよく分かんない

なんかそう思ってしまってたよね。にやり←むすこ



これこれ
ぶっちぎって横道それないように、青字にしとこ。


数学のテストで二次関数だけ綺麗に全滅してた息子。
息子の数字の感性から考えたら有り得ない。
学校の先生もびっくり仰天Σ( ºωº )したらしい。
ほんで、息子、先生の目の前でもう一回解いたらしい。そして先生は発見してくださった(-ロдロ-)ゞ

息子、数学の関数で
数学の公式使ってなかったらしい。
算数でやってたんじゃって。
逆に今まで、よくそれでなんとかなってたな。。

(-ロдロ-)ゞ先生
中学受験で算数を一生懸命やってた子の解き方してる。。。
息子くん、次の新しい単元習ったら、先生とこにおいで。。。
次の単元は場合の数。。。なんかまたやりそうだから、先生確認するから、来週おいで。

ゲラゲラ
ほんで俺、チェックに行ったわw
はははははは。
先生、『息子くん、場合の数はバッチリ身についてるね』とか言うてたw

…とかな、
学校から帰って、きちゃない靴下履いたまま台所にきて嬉しそうに話すんよ。ねーねーねー

なんだその話(๑°ㅁ°๑)‼
思わず口がポカンとなったで。

なんで習った通りにせんかったん?
初めての単元なのにな?
なんでそんな激レアな行動したん?

って、口からことばが出てしもうたわ。
その時に、息子から出たことばが

なんでかな?

俺もよく分かんない

なんかそう思ってしまってたよね。にやり←むすこ


である。


なんか算数で挑みたかったキラキラ


とか言うてたで。


他にもまあ、勉強に限らずいろいろな場面で、根本同じようなやりとりをちょくちょくしてる。


【なんかそう思ってしまったエピソード】


息子のもとからの、そういう性分はあるだろうけど、


「おい!激レアな行動に挑んだな!」

って感じで、おったまげたり爆笑したりすることが増えてきた。

中学2年の息子【なんかそう思ってしまったエピソード】多めであったゲラゲラ



これってさあ

多分、成長期で身体や心が大きくステップアップしてる時の不安定さからくるんじゃないかな?

判断を誤るみたいな?

ここを経て、持ち味に育つんじゃないかな。

挑むとこ間違ってるで、あほじゃねんw🤣

の、エピソードをたくさん経て、彼は大物になる気がするがんゲラゲラ←彼=私の息子


なんかそう思ってしまう今日この頃である。



だからね。やっぱりさ。

自分でもよく分からん不安な状況の時にな


反抗期だ!思春期だ!

とかなんやら否定的に言うて、大騒ぎされたら余計不安になっていろいろ調子悪くなるわなあ。。。


とか思うんよね。


って話。


落とし所がまだよくわからんけど

ちょっと記録しとこうと思ったから書いてみた。


子どもが表出しない不満を、文字に出来るBBAになれたら良いな( ¯﹀¯ )


あとは。。。

Switch持って病院に通うおばあちゃんになるために。


サクッと投稿して、今からあつ森とモンハンに


⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!







息子の持ち味

そのままでゲラゲラ


君が自分の持ち味を

自分で守れる大人になるまで


母さんはサポートするでな



任しとけ!





キラキラ息子ゲラゲラ

まだまだ

キラキラになるよ

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。







おしまい




(*^ー^)ノまたね~♪