今日はクリスマス!

テーマ:

 本日は、クリスマスですが、いかがお過ごしでしょうか。クリスマスと言っても、平日ですから仕事は普通にありますし、子どもたちも学校です。

 

 一方で、小さい子どもがいる親としては、サンタクロースに成り代わってクリスマスのプレゼントを届けるという大役があります。我が家の子どもたちは小3と小1ですが、親がサンタクロースということは気づいているようです。ですが、それをいうと、プレゼントもなくなると思っているようで(正しい認識です:笑)、決して口に出してはいいません。むしろ、そのことを利用して、サンタクロースにお手紙を書いて、欲しいプレゼントをリクエストしていました。それでも、親がボーッとして間違えてしまうかもしれない、と心配しているのか、イオンモールに買物にいったときには、わざわざオモチャ売り場に親を連れて行って、「サンタクロースにお願いしたプレゼントはコレだよ!」と念押ししてきました。

  自分の子どものときと比較して、シッカリというかチャッカリしているなと思います。ということで、子どもたちのリクエストに応えて、プレゼントを渡しました。子どもたちが欲しがったのは、「キラッとプリ☆チャン」というゲームで使うアイテムでした。普通なら買わない種類のオモチャなのですが、子どもたちの作戦に負けてしまいました(苦笑)。