国会での活動

テーマ:

 昨日は、朝から夜まで党の会議がたくさんあり、綱渡り状態でした。が、渡りきれず失礼もしてしまいました。特に、午後4時からは憲法調査会と文部科学部会が重なってしまいました。ハシゴしようとしましたが、憲法調査会での議論が気になってしまい、所属委員会の部会である文部科学委部会は欠席となってしまいました。来年度予算に向けて、こちらでも議論すべきテーマがあったので、残念です。

 また、その後、5時から全議員勉強会、6時から森友・加計学園問題PTと続きました。PTには遅刻してしまいましたので、資料を読み込むなどしてキャッチアップします。

 

 国会は、本会議や委員会が開催されていなくとも、党内での政策検討会が随時開催されております。国会議員になってみて、国会活動の忙しさを知りました。加えて、国会での各省庁職員(=いわゆる官僚)との議論と地元での活動とは、目線と思考と感覚が異なります。このヘンの切り替えをシッカリとやっていきたいと思います。

 

 

コチラ↓をクリック下さい。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村