東日本大震災、5年過ぎた今も、まだ、復興が終わっていない状況です。

消費税10%に。

健康保険税。

市県民税。

復興税。

所得税。

源泉徴収税。

自動車税。

普通の方々が、支払う税金だけでも、これだけあります。

もちろん、消費税や、タバコ税。酒税。何でも、税金だらけで、他国から見たら、有り得ない税金だらけの国です。

景気回復してますか?

あらゆる物の値上がりで、生活状況が、苦しいのが本音です。

私だけ?かな~

最低賃金だとか、言うけれど、企業も、四苦八苦している状況だと思います。

利益が上がらない。

人材不足。

うちのある所のお店の駐車場には、車で生活しているだろうという方が、結構見ること。

万引きが多いので、警察の方がよくいらっしゃる。

犯罪も多くなってきております。

主人が、外国人なので、日本企業へ外国人の働く人材をお願いされている状況もあります。

個人事業、大手の企業。

3:11の後から、結構投稿しておりますが、あれから、景気回復してますか?

一部だけ?と、思っております。

津波被害のあった場所も、もう少しだろうと思いますが、まだまだです。

家を建てられる方々が、どれだけおられるのか!?

問題山積み。

目の前の問題山積みを解決してから、やるべきことを、あっちもこっちも、手を出してどうするんだ?と、考えないではいられない自分ですが。

原発は、稼動しては、いけない。

使用積み燃料棒を、処理できないのだから、当たり前のこと。

ある意味、福島原発の事故がなかったら、誰も知らずに、ずっと、稼動しているのだろうと思うと、恐ろしいことと感じます。

また、このことについて、投稿したいと思います。

皆様、行って来ます。(^^)

遅い投稿です

テーマ:
3:11地元に帰ることなく、2:28日から始まった商売をしておりました。

あの時の地元の写真を少しと、亡き2人の写真を飾り。

朝8:00から、この日をスタートとして、モーニングを始めました。

自分なりの心の中の節目として。

自分なりの、できることで。

賛否両論はありますが、この年になって、体の不調も重なったこともあり、やりたいことを、今しよう!と、心がけるようになっております。

あいかわらず、体のあちこちが常にズキズキと痛く、酷い時は、歩くのも、苦痛で、それでも、動けるので、ましかなって。

立ち上がるのも、スムーズに行かない。


でも、まだ動けるので、大丈夫ニコニコ

ガンバ!

正直なところ、心のどこかで、いつまで、歩けるかな!? いつまで、働けるかな!?と、日常茶飯事に思っております。

五体満足の時は、当たり前に何も考えないで、健康って、大切であり、健康体は、宝物です。

まぁ~なるようにしかならないのが、世の常であり。

生きている証拠。

なんだかんだあるものです。自分に言い聞かせて。

知らない土地に来て、知らない人たちとご縁が出来て、いつまで?と、言われるかも知れないけれど、伝え続けることが、一人でも多くの方々に、知って頂ければと、思っております。

3:11から始まった私の、目標というか…

そして、点を線に変えるお役立ちをしたいと思っております。





放射性物質を除去するお水のサーバーを使って、商売(お客様の水とか、調理に使用すること)に役立てております。自己満足ですが(^_^;)

もう5年経つのかという気持ちと、まだ、最近のことのように感じます。

色々、世界で何か起きていることもあり、生き抜く知恵をつけることを、日々心がけることが大切になってきております。

少しでも、多くの方々に、後世に伝えましょう~

皆様、お体に気をつけて下さいね。

ひさびさの投稿でした(^^)

長寿の国、日本

テーマ:
長寿の国の日本国

でも、今はどうなのか?

ここの所、FB、アメブロもご無沙汰しておりました。

皆様、お変わりありませんでしょうか。

1日一生。

頑張って生き抜いております。大袈裟な言葉に聞こえるかも知れないですm(_ _)m

あちこち、四六時中体が痛く、何でこんなになってしまったのか!?

でも受け入れなくてはならないことです。が、なかなか、どうしてという気持ちが正直なところ。

お医者様に対して疑心暗鬼になっております。

お医者様を志している時は、人の為、病気を治したいという気持ちがあったと思いますが、環境の中で、そのような初心を忘れて、機械的な動きになり、人を人と思えず…心がないというか、儲けに走っている方が多いことに、寂しいというか、悲しい現実を拝見しております。

ここ最近、病院というか、お医者様に対してトラウマになっております。

治療することを、拒むというか、患者に対して応えられない、面倒臭い、適当ならば、お医者様の看板を下げて欲しいと、一生懸命さがない。

救急24時間のテレビを拝見すると、頭が下がるお医者様もいらっしゃる。

専門でなくても、心があるかないかは、わかります。

どんな職業でもそうです。

人として産まれて、人として、生きることが、当たり前ですが、当たり前でなくなっている世の中になっております。

愚痴、不平不満だらけの世の中になっております。

気をつけなくてはならないと、自分に言い聞かせながら。

最近テレビ東京の朝8時15分?頃からの韓国ドラマ「馬医」を観ております。

針治療、漢方薬、外科手術。

勉強になります。

自分のお店でインドスパイスを販売しておりますが、漢方薬と同じく、効能があることを知り、これは胃腸に善いとか、傷口に善いとか、不思議な体験をしております。

もっと早く、気がつけば、良かったと後悔先にたたず…ですが、伝えることは、遅くはない。

昨年9月から、放射性物質、他を分解するお水のサーバーに換えてから、7キロ痩せました。

願ったり、叶ったりですが、病気のせい?じゃないのかと、言われ病院に行こうと、思っている最中です。そんな中で、お医者様に対してトラウマになっている不満を気持ちを書いてしまっておりますが。

娘の顔の白斑も大きくなっているし、孫の甲状腺のう胞も、気になることで。

前代未聞のことに対して、調査する前向きなお方が少ない行政、お国に苛立ちを感じずには、いられません。

この気質を今変えなくてはいけないと、思います。

前向きなお医者様との出逢いを願います。

長々と、言いたい方だいのネガティブな投稿でした。

皆様もお体に気をつけて下さい。