今日の夕食は、またまたマクドナルドに
しました。

 

といっても、3月3日(日)の夕方に
夫が京都王将のテイクアウトを買って
帰って来たタイミングを見計らった
ように、夫の勤務先の『松』から夫の
スマホに電話がかかって来て、
「運転免許証の更新を忘れていて
更新期限を過ぎてしまった。」と
告げられたらしく、夫からそれを
聞いた私は、「今、そんなことで
夫に電話して来たからいうて、
どないなるっちゅうねん。
ボケじゃねぇの。」と思い、うんざり
しましたが、更新期限を過ぎてから
まだ半年たっていなかったらしく、
翌日の4日に光明池に行って再交付
してもらったらしく、「なんや、
おもろないのぉ。半年過ぎてて、失効
しとったらよかったのに。」と思い、
3月3日のテイクアウトのレシートを
見たら、2222円だったので、
「どいつもこいつもボケ揃いやのぉ。」
と思った京都王将の少し手前に
あった、夫がやたらと夕方5時から
お得になるチキンナゲットばかりを
私とは関係なく購入していて、ある時
ドライブスルーで夫がハンバーガー等を
購入して帰って来る途中、信号待ちで
袋の中身を確認してみると、
ホットアップルパイが入っていない
ことに気が付き、店に電話をすると
「持って行きます。」と言われた
そうですが、余計に時間がかかって
ありがた迷惑だと思い、引き返して
取りに行き、それから少し経った頃に、
そのマクドナルドは閉店となり、建物は
解体され、それと入れ替わるように
度が過ぎる通りにオープンした
マクドナルドではなく、阪急オアシスと
同じ建物内にあり、駐車場の運営会社は
『三〇地〇パ〇ク〇』で、その本社は
東京都港区南青山の『1』が並ぶ
番地にあり、隣には買取専門店の
大吉がある方のマクドナルドです。

 

※夕方5時からのメニューや
 期間限定商品は、購入していません。

 

※当方は、マクドナルドの隣の
 買取専門店の大吉を利用したことは
 ありません。

 

※買取専門店の大吉は閉店になった
 ようで、店の前面全体に白いシートが
 してあるそうです。
(私は行ってないので見てませんが。)

 

※買取専門店の大吉の『大』や白い
 シートやマクドナルドの『M』などで、
 夫の妹一家と私の鳥取県の親族とを
 繋いだことにはできないということを
 はっきりと申し上げておきます。

 

ちなみに、昨日の夕食は、
購入した物に付いているはずの物が
付いていないとか、入っているはずの物が
入っていない(例えば、弁当に付いている
はずのソースが付いていないとか、
入っているはずのエビフライが入って
いないとか。)というようなことが
不自然なほど頻発し、電話でクレームを
言うと「持って行きます。」と言われて、
経営者と思われる男性が持って来たことが
何度かありましたが、何度か続くうちに
イヤになって来て、何年間かの間
利用するのをやめていたのですが、また
利用するようになり、しばらくの間は
以前のようなことはなかったのですが、
そのうちには、また弁当に付いている
はずのソースが付いていないという
以前と全く同じ状況が発生し、夫が
電話でクレームを言うと、「持って
行きます。」と言われましたが、
持って来てもらうと、電話を切ってから
実際に来るまでに非常に時間がかかり、
時間の無駄になり、ありがた迷惑なので
断わると、それから少し経った頃に、
そのほっかほっか亭の向かい側にある
ファミリーマート(我が家から一番近い
ファミリーマートではありません。)が
改装中になり、天丼を注文すると、
エビの天ぷらが1匹多く入っていたりして、
不気味に感じ、もしかして、その
ほっかほっか亭とファミリーマートは
同じ経営者なのかもしれないと思う、
ほっかほっか亭にしました。

 

※ほっかほっか亭と同じ敷地内にあって、
 既に閉店となっていてテナント募集中と
 なっていた大阪王将の店舗跡ですが、
 改装が始まったようです。

 

※私は、上記の店やその周辺の様子に
 非常に注目しています。

 

 非常に注目はしていますが、私は
 何も関係ないということを
 はっきりと申し上げておきます。

 

 もちろん、改装が始まった大阪王将の
 店舗跡とも、何の関係もありません。

 

 大阪王将と夫の甥とは何の関係も
 ないということを、はっきりと
 申し上げておきます。


※そういえば、ほっかほっか亭が
 ある場所は、以前(ずいぶん前)は
 なか卯だったと思いますが、
 そのようなことは、当方とは
 何の関係もないということを
 はっきりと申し上げておきます。

 

※卯 = うさぎ

『大』→『卯』

 卯年 → 辰年(龍)