かんたんに誰かに決められてはこまります

とはいえ

ほんとうに自分にできるのか
怖くないかといったら嘘っぱちで

怖さばっかりかもしれねー…笑

いつもおもうのです

人を羨んでいる時の自分って
醜いなあって

怖さをかんじないままに
そこまでいけるような人間ではないと
わかっているから


どんなに失望するようなじぶんにであったって

だいたいは失望するにははやすぎるような





気ばかりが急いでしまうこの頃だけど


ゆっくり、じっくり進まなければ
いけないように感じています


確実に、言葉だけではなく、
自分自身に変化があると

たとえわずかでも変化があると
感じているからこそ

どこをどう伸ばさなきゃいけないか
熱中しながら俯瞰できなきゃ
先はないのかなあっておもいます


この先になにをのぞむか


それが大きすぎて
ダメなんてことはない



「自分はできる」
「やればできる」


自分にいいきかせて


特別じゃないからこそつくれるものを
めざして