こんにちは爆笑

 

いいねキラキラありがとうございますちゅーちゅーちゅーちゅー

 

寝かしつけはもっぱら私なんですが…

(寝かしつけは、夫くん自己判断で勝手に離脱?)


私ら(双子とわたし)が寝静まった後に、、

 

夫くんが、

ポテトチップとアーモンドチーズのせんべいと、ビールで楽しんどったな…

 

という残骸を朝起きて発見ハッ

 

夫くん起きてから、

てへハート嗜んじゃったの照れハート

 

そんなもん、食い散らかり見たら分かるわムカムカ

 

 

まぁ別に良いんですけどねーえー

 

なんだか…

日々の愚痴ブログになりそうな予感笑い泣き

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

さて、本題にうつります。

 

保育園の保活状況が続きでしたね滝汗

 

今更感滝汗

マンモス保育園のE保育園、無認可のF保育園について加筆したいと思います。

 

5カ所目:マンモス保育園の私立E保育園

教育にとても力を入れているようでした。

公文、英会話、ピアノ、リトミック、サッカーなどの習い事も預かり時間の中でさせてもらえるとのこと。

 

子供たちの様子を見ると・・・

なんだかちょっと軍隊みたい??な印象でした・・・キョロキョロ

 

お歌を歌うときは、リズムに乗って大声で歌わないといけない感じ・・・

プリント学習については、早くできた順に並んで先生に丸つけてもらうという・・・

上の学年に上がると毎日絵日記もあるらしく。

 

こ、これは私が合わなさそう・・・ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

私、絵日記とか無理なんですガーン

(→小学1年生時から夏休みの日記もまとめて書き、書きたくないと母に訴えるという)

それに、お歌とかやらなければならない感もあるのはちょっとかわいそうな気がしてひいてしまいました・・・。


教育的には良いのかもしれませんが、のびのびしたところの方がいいかなと思いましたねショボーン

 

☆おむつは持ち帰り

☆お布団は各自もしくはリース

☆制服やスモッグなど保育園指定のものが多い

☆家から25分、大学から10分程度

 

6カ所目:無認可のF保育園

自宅からとても近かかったです。

今は人数が埋まってしまって受け入れはしていないけど、もしよろしければ見学してみてくださいニコとのことでした。

対応がよく、園自体ものびのびした印象でした。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

保育園見学ですが、こんな状況でした。

実際通っているのは、4カ所目の公立保育園です。

見学してよかったなぁと思いますニコニコ

実際通ってみると、車ですが、大学から15分かからないくらい、自宅から10分くらいです。

保育士さんの対応もよく、ちびたちも楽しく通っています照れ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート