ある塾の英語教師をした方のコメントがあります。
”音読の効果については、「塾講師」という特殊な環境下に
「音読」は特に文法英語の初学
読めな
そういう意味で「音読の効果は否定できない
実際に自分が担当していた生徒で英語の成績が芳しくない
声に出してスムーズに読むことがで
音読を課
「音読の効果」とは、そのような個人的体験を
ただ、あくまでも英語学習の一部における効果であって「
話せるようになるのか?と問われ
「音読」
私もこの意見には100%同感です。
英語を話すのに音読学習はほとんご意味がないと思っております。