『セールスの極意』 【把握と認識】REASON #6 | 【働く事は生きること】起業コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

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『セールスの極意』


【把握と認識】REASON #6


目の前のお客様のニーズを把握し

、認識した上でサービスや情報を

提供する必要があります。


当然ですが、

ニーズを把握・認識できていないままで

お客様と会話を進め、接してても、

お客様は「分かってもらえてる!」という

安心感を持つこともできないため、

希望を伴いながらの満足を得ることができません。


初めてのコンタクト(初回や体験)で

安心感や満足感を得られないと、

その後の継続したサポートやサービスを

受けることで得られる未来イメージがわかないため、

受けたいという欲求には繋がりません。


つまり、

ご成約やリピートはいただけません。


・満足しないのはなぜか?

目の前のお客様にとっての「満足ポイント」を

把握しておらず、どのようなことが

お客様にとっての「ツボ」になるのかを

認識できていないためです。


後出しジャンケンを思い浮かべてみましょう。


普通にジャンケンをしていては、

勝つか負けるはその時々。


しかし、あなたが

後出しジャンケンをするなら、

間違いなく勝つか負けるかは

あなたが選べる状況です。


後出しジャンケンのように、

お客様のニーズが全て明確になり、把握した状態で

満足ポイントを認識し、初回サービスを提供する、

という流れができていなければ、

お客様にとっての満足を

実現できないということになります。


あなたの考える

「初回体験セッションにおけるお客様の満足」

何ですか?


 

 

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