NO1ホストとNO1キャバ嬢と強みの関係性【お客さまの感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です。

 

希和子塾 5期参加の

願いを叶えるアカデミー代表

和田玲子さん から

 

石垣島合宿の

感想をいただいたので、
ご紹介します。
 

 

 

 

起業コンサルタントの桜井希和子さんの塾

希和子塾の合宿で石垣島に行きました。

 

 

今日もその時のお話を。

 

 

石垣島ではレンタカーを借りて

移動します。

 

 

わたくし、免許は持っておりますが

5年?7年?

忘れちゃいましたが

数年運転しておりませぬ・・

 

 

というわけで、乗せてもらう専門で!

 

 

今回の運転手はお二人にお任せ。

 

 

一人目はアイドル担当の

個性美人の働き方を伝えている

わたなべさとみさん

 

Photoby 久保昌美ハル

 

 

そして希和子塾塾長!

起業コンサルタントのキング

桜井希和子さん

Photoby 久保昌美ハル

 

 

お二人がずっと運転してくださいました。

ありがたやー

ありがたやーーー

 

 

で、私はどういうわけだか

100%塾長の車に。

 

 

私だけが見ることができた

後ろからの風景を

みなさまにシェアいたします。

 

 

右の運転席には塾長の希和子さん

左の助手席にはカメラマンの久保昌美ハルさん

Photoby 和田玲子

 

 

二人の会話は永遠に止まりませんので

私は後ろでひとり静かに

ラジオのように聞いておりました。

 

 

だって、面白いんですよ。

なんていうのかなー

適度に深い話もあって

そして、笑いもある。

で、学びと気づきもある。

みたいな。

うん、全然説明できていない爆  笑

 

 

で、そんなやりとりを聞いていたら

二人の強みを急に思い出したんです。

 

 

ハルさんの強みは・・

 

 

じゃじゃーーーん!!!

 

 

NO1ホスト

 

Photo by 桜井希和子

 

 

カメラを構えながら

幅広い被写体を撮影してきた経験から

その人になんて声をかけたら

よいコミュニケーションが取れるのか

女性が喜ぶ言葉かけは何か

ってことがわかる。

そこが強みなんですって。

 

 

ね。もうこれは

ホストじゃないですか!!! 

 

 

そして塾長である

希和子さんの強みは・・

 

 

じゃじゃーーーーん!!!

 

 

NO1キャバ嬢

 

 

Photoby 久保昌美ハル

 

 

お偉いさんとかと

フランクに

近い距離で付き合うことができる

そこに強みがあるんですって。

 

 

というわけでね

NO1キャバ嬢が運転し

助手席にはNO1ホストがいる。

そんな車の後ろに乗ってた。

という話です。

 

 

ちなみに私の強みは

スマッシュ玲子

でございます。

 

 

生徒会もの的な青春漫画の主人公。

スマッシュ~!とかいいながら

たまにパンチラするらしい爆  笑

 

 

NO1ホストとNO1キャバ嬢と

スマッシュ玲子が1台に乗る。

不思議な車でございます。

 

 

冗談みたいに聞こえるかもですが

自分の強みがわかっていて

相手の強みもわかっているって

すっごく楽なんですよね。

 

 

合宿中は、24時間

ずーーーっと一緒にいるので

それぞれの強みが

際立って来るわけですよ。

 

 

旅の色々なところで

その人の強みが活かされるわけです。

これは私にはできない!ってことが

その人の強みであって

息を吸うように自然とできちゃうとかね。

 

 

例えばですけどね

アイドル担当の

個性美人の働き方を伝えている

わたなべさとみさん

 

 

Photoby 久保昌美ハル

 

 

私は旅行中、彼女の強みは

 

 

瞬発力

 

 

だと思ったわけなのです。

 

 

もーーーーう、とにかく早い。

ちなみにリアルに走らせても

めちゃくちゃ早かったです!

 

 

とにかく早いので

見切り発車もあるくらい爆  笑

で、見切り発車だけ見ると

弱みにも見えるわけですよ。

本人もそこを反省したりするのですが・・

 

 

その瞬発力で

旅行中、どれだけ私たちが

ご利益をいただいたことか!!!

 

 

例えばね、私たちカヌーに乗ったんです。

Photoby 久保昌美ハル

 

 

この時、カメラマンのハルさんは

写真を撮りたいから

漕ぎたくないと。

 

 

そしたら、それも予約の時に説明して

あっさりお兄さんが運転手で

ハルさんは一切漕がなくて

いいということになり。

事前にプロのカメラマンで・・とか

いろいろ予約の時点で

説明していたらしく

とってもスムーズに

お兄さんがベストポジションに

カヌーを漕いでくれるという!

す、素晴らしい!!!

 

 

他にもね、竹富島に行く前に

ランチを食べていたんです。

竹富島までフェリーに乗るのですが

お店が混んでいて

なかなかランチが出てこなかったんです。

もうここでもすかさず

お店の人に声をかけて

フェリーに間に合うように急いでもらったり。

先にお会計を済ませちゃったり。

で、そんなに何度もやりとりしていたので

お店のお兄さんと仲良くなって

竹富島に行ったらここに行って!って

めっちゃいい場所を教えてもらったり。

もーーーう、素晴らしいのです。

 

 

教えてもらった場所!すごいよね~

Photoby 桜井希和子

 

 

瞬発力がすごいので

頭に浮かんだ瞬間には

もう口にしたり、行動しているわけです。

良いとか、悪いとか

ジャッジする隙間がない。

 

 

だから、シンプルだしまっすぐだし

いろんな人と

すっとつながっていけるんだろうなーと。

しかも、かわいいと来たもんだっ!

 

 

この笑顔!!!

Photoby 久保昌美ハル

 

 

たぶんね、さとみさんにとっては

この瞬発力は

空気を吸うようにできることなんです。

けど、私はむしろ苦手なので

とっても憧れるポイントなの。

だから、どんどん使って欲しい。

 

 

強みがわかったら

倍使え!

希和子の掟なのですが

強みを使うことが大切なんです。

 

 

そして、私が心がけているのは

強みを

磨いていくこと。

 

 

さとみさんは強みとして

瞬発力を使っていくこと。

そして、瞬発力を磨いていくことが

大切なんだろうなーと。

 

 

強みって本当に強みだし

それを空気吸うようにできるなら

もっと使うべきだ!

と心から思った出来事でした。

 

 

旅が色濃くなったのは

さとみさんの瞬発力のおかげ。

ありがとうラブラブ

 

 


 

 

 

願いを叶える3ステップ専門家
願いを叶えるアカデミー 主宰

→願いを叶えるアカデミー 和田玲子

 

 

和田さん、ありがとうございます!

 

 
 

 

 

 

「今」ある幸せに気づき好きを仕事に! 

右矢印 「今」ある幸せに気づき好きを仕事に! 幸せ系の仕事術セミナー

 

 

 

 

 

素敵な出会いが待っている『希和子の朝活』 詳細はこちら

右矢印 希和子の朝活in横浜

 

 

 

 

しつもん読書会 詳細はこちら
右矢印 あなたの心を引き出す「しつもん読書会」、募集中!

 

 

 

メールマガジンはこちら

右矢印桜井希和子の無料メルマガ

 

 

 


桜井希和子のプロフィール

 

キラキラ人気記事キラキラ

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メール家庭と仕事の両立は基本 完全個別指導

桜井希和子の塾 詳細はこちらから

 

メールみんなで「本音」で語れるから答えがみるかる
希和子の朝活
 詳細はこちらから



メール売上・集客・起業したいなどご相談がある方は
希和子の個別セッションはこちら

メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ


メール桜井希和子のライン公式はこちら

友だち追加