この時期になぜ?「満席」「完売」が続いているのか? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

みなさまこんばんは桜井希和子です。

 

 

外出自粛が発表され

イベントなどの外に出る機会が

どんどん減っていますが

みなさまのお仕事はどんな状況ですか?

 

 

なんと私の開催している

「希和子塾 3期生」

この時期にもかかわず・・・

 

 

「2時間で完売!」

「完売です」

「100本売り切れました」

「お教室の生徒定員いっぱいです」

 

 

そう!みんなの実績がウナギ上り

 

 

 

 

 

この苦しい状況下でです。

正直私も驚いてます。

もはや

 

 

いいなあああああああああああああああ(笑)

 

 

 

 

 

 

でね思ったんです

世間ではそりゃあ大変ですよ

飲食店も苦戦

イベントも自粛

対面メインでやっていた方は

みんなオンラインに切り替えるしかない

 

 

もはやオンライン祭り・・・・汗

(情報多いなあああ・・・・)

 

 

しかもね、私の生徒さんは

だいたいが対面でのお仕事の方ばかり

仕事はSNSがらみでも

対面で教えてる方ばかり

 

 

なのになぜ?

 

 

 


 

 

実はみんなには塾の課題として

自分ができる事を考えてもらったんです。

 

 

その1つ前には

自分が困ってる事を言う

という課題もありました。

 

 

そうです。

 

 

いつの時代においても

誰かは何かに困っていたり

望んでいたりすることがある

 

 

そこに自分のできることを考える

 

 

このシンプルな視点と構図が

お仕事するにはすっごく大事だと

思うのです

 

 

でもねたまに見かけるのは

自分の困ったことにしか興味がない人

自分の夢にしか興味がない人

お金にしか興味がない人

私の好きってなに?ばかり考えてる人

 

 

これじゃあ仕事はうまくいかなくて当然です

 

可愛子ぶってもだめ!

 

 

 

 

だから塾生のみんなには

この状況下でも!

「お客様に喜んでもらえること」

「自分にできること」

をひたすら考えてもらいました

 

 

多分この時みんなの頭には

お客様の声や顔が

思い浮かんだのではないかな?

そんな風に思ってます。

 

 

で、その時考えてそれを実行した結果

完売!満席!完売!となったわけです。

 

 

しかも聞いてみると

「間に合わなかったーー涙」

「私買いたかったのに涙」

そんな声も聞こえてきました。

 

 

そうなんです。

もともとお客様がいるんです。

お客様とつながっているんです。

 

 

image

 

 

だから今回対面で動けなくなっても

オンライン化したメニューが売れたり

するんですよね

 

 

すでにそこにお客様がいるから

 

 

これって強いんです。

もともと信用信頼で

仕事してきたからなんですよね

 

 

自然とマーケティングできているから

 

 

私が

「女性は起業に向いている」と思うのは

こういうところ

 

 

女性って優しかったり

気配りできたり

たまにおせっかいだったりするけど

 

 

 

 

 

それをちゃんと一定の距離間で

使う事ができれば

とても幸せな働き方ができると思っています。

 

 

今回の受講生みんなの成果は

それを証明していると思うと

講師としてとても誇らしいです。

 

 

私は比較的サバサバしていて

ビジネスライクになりがちなので

みんなのこういうところを逆に

学ばせてもらわなきゃ!

 

 

 

 

 

私は女性らしいスタイルで

賢く幸せな起業スタイルを作る希和子塾で

 

 

これからも、みんなみたいな素敵な起業家を

どんどん増やしていきたいなと思っています。

 

 

私の力だけではありません。一緒に学んで進む仲間ができる

希和子塾で一緒に学んでみませんか?

 

 

◇希和子塾4期生 受付中

https://peraichi.com/landing_pages/view/kiwakoj