ビストロマルサンヌ (神田) 週末ランチ  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

久しぶりに会う友人と、週末のランチ音譜


お邪魔したのは・・・・・・


ビストロマルサンヌ

  ※ JR神田駅から徒歩3分ほど。


フードアナリスト sakuraの Customer's voice

いかにもビストロといった雰囲気の外観ビックリマーク


お店の入り口わきに、ランチメニューのこんな看板があるのも、いかにもビストロらしい~。
フードアナリスト sakuraの Customer's voice


メインを魚にするか、肉にするか悩みましたが、今日はお魚をチョイスビックリマーク


①味

前菜盛り合わせ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

奥にグリーンサラダ&にんじんのサラダ、手前左がさばのマリネ、手前中央がチキンとセロリのマスタード和え、手前右がキッシュロレーヌ


グリーンサラダ

ボールでしっかりドレッシングとあえてあります。

フレンチドレッシングの酸味は控えめで、穏やかな味。それが野菜をかえってひきたてているかも。



にんじんのサラダ

これは私の大好きなキャロットラペと同じレシピかも。

フランスで何度も食べた、お気に入りのキャロットラペビックリマーク

  キャロットラペの記事は こちら


隠し味に使われているのは、レモンの搾り汁ではなくて、オレンジジュースかな・・・?

この酸味がキャロットラペにはマストですビックリマーク



キッシュロレーヌ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

きめ細かくふわ~っと仕上げられたキッシュです。

この食感、かなり秀逸かも~恋の矢




チキンとセロリのマスタード和え

フードアナリスト sakuraの Customer's voice
マスタードの辛みや酸味がもう少し強いのかなと思いきや、マスタードの味はあまりせず・・・

むしろやわらかな甘さ・・・・・




サバのマリネ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

全く臭みがないサバ・・・・

新鮮さと調理のうまさが感じられます。



メイン

秋鮭のポワレ フレッシュトマトとケッパーのソース

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

ケッパーが入ると、味にアクセントが出ていいんですよね~。


フレッシュトマト由来の水分多めのソースは、ちょっと好みが分かれるかな~。

私はもう少し煮詰めて、水分を飛ばしたほうが好きかも。



パン

フードアナリスト sakuraの Customer's voice



デザート
フードアナリスト sakuraの Customer's voice
プリンとアイスクリームのシンプルなデザート。

たっぷりのカラメルソースがおいしいです。



コーヒー

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

ラバッツアのコーヒービックリマーク

こっくりしたイタリアンなコーヒーが好きな私はテンションがあがります。


「フレンチで、イタリアンコーヒー?」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、エスプレッソ好きなフランスの方には違和感のない取り合わせだと思います~。




②ボリューム

特に前菜にボリュームがありました。






③CP

ランチコースは2000円¥

前菜、メイン、デザート、ドリンクでこの値段、コスパはいいです~。






④接客

ホール担当は女性がお二人。

カウンター越しに、ちょこちょこテーブルに目を配り、サーブをしていらっしゃいました。





⑤居心地

客席はL字型。

私たちは窓際のテーブル。

窓のすぐ外の植え込みの緑が目に入り、気持ちがいい席です。


窓際席から、奥の席に目をやると、こんな感じ。

右手のカップボードの向こうは厨房です。

フードアナリスト sakuraの Customer's voice



リピートポイント

お手頃価格でデザート、コーヒーまでいただける、コースランチ。



ビストロ マルサンヌビストロ / 神田駅淡路町駅小川町駅




↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら