ベルク (新宿東口)  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

新聞等でもたびたび取り上げられていて、行ってみたいなとかねてから思って

いた・・・・


ベルク



新宿駅東口改札を出て、向かって左側の通路をしばし直進。

下り階段手前の左側にあります。

しょっちゅう通っていた場所でしたが、こんなお店があるなんて、ごく最近まで

知りませんでしたあせる

ファストフードの店とも、スタンドバーとも言えそうなお店



数あるメニューの中から、本日選んだのは


ジャーマンブランチ


人気商品をピックアップしたメニューだそうですラブラブ!

17時までオーダー可能です。




①味

  Customer's voice-110225_160953.jpg

  パン2種

          プレーンな味のフランスパンと、酸味のある黒いドイツパン

          (黒パンは写真ではフランスパンの下にちらっと写ってま

          す。)

          どちらもそのまま食べても美味しいアップ

          天然酵母のパン食パンだそうで、納得のおいしさ恋の矢

          

          ドイツパンはベルクオリジナルの黒パンだそうです。



  ハム2種

          密度が濃くて、舌触り、肉質ともに均一なハム(写真上)と

          赤身と白身がランダムで、素材の特徴をそのまま生かした

          ようなハム(写真下)



          それぞれ全く異なる食感で、美味しいですドキドキ

  

    

  パテ2種

          定番の味、レバーハーブパテ(写真小皿内の右上側)と、

          ポークアスピック(写真小皿内の左下側)



          どちらもとてもおいしいです合格

          パンに乗せて食べると絶妙で、パンををお代わりしたいくら

          い・・・・



          ちなみに・・・・・・

          ポークアスピックは、メニューでは「クリーミーな豚のゼリー」

          と書かれていました。

          強いて何かに例えると、コンビーフの味に似ているかも。





  ザワークラウト

          これまた、おいしいラブラブ



          ちなみに・・・・

          ザワークラウトって、酢は全く使わずにつくるのだそうです。

          あの独特の酸味は、乳酸発酵による酸味なんだとか・・。



  コーヒー

          おいしい~コーヒー

          豆が違うのか、抽出方法が技ありなのか。



          日替わりのストレートコーヒーは12種類もあるのだそうです。







②ボリューム  ランチにするには、ボリューム不足ですが・・・・

          10時か、3時のおやつ、もしくはちょこっと小腹が空いたとき

          に、ちょうどいいボリュームニコニコ







③CP      コーヒー付きで、この品数と味で、609円¥

          文句なし~合格







④接客     前会計なので、店員さんとの接点は、入店時のオーダー時

          のみ。


          きびきび働くスタッフの手際のよさが、なんとも気持ちいいで

          す。

         






⑤居心地    席はかなり狭いですあせる

          というか、席を確保できずに立ち食いのお客さんもたくさんい

          ます。


          ロケーション、価格、オーダースタイルから言って、ファスト

          フードなので、居心地の良さを求めるのは間違ってるかと。





リピートポイント

①とにかく、食べても飲んでもおいしい本格的な味。

②価格の安さ

③ちょっと食べたい、ちょっと飲みたいとき、ベストなお手軽感

④新宿駅直結のアクセスの良さ



ベルとなりの席の人が食べていたカレーが、これまた、ものすごくおいしそう

でした。

次回はぜひあれにトライしなくては・・・・・









↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね


読者登録してね



ビア&カフェ BERG カフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅