新聞の折り込み広告 | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

かねてから不思議に思っていることがあります。




それは、新聞の折り込み広告。

デパートの広告とか、薬局やスーパーのセールのちらしとかなのですが・・・・

朝、ちらっと目を通し、「おビックリマーク」と興味をそそられる・・・ってことありますよね?

あるいは、「安いビックリマークこれ、買っておかなくちゃ」と思うこと、ありますよね?

今日用事のついでに行かなくちゃ、仕事の帰りに寄ってみようかなと思って・・・・

で、お店に行ってみると・・・・

お目当てのものがやってない、売ってない・・・叫び

な、なんで!?

そんなこと、ありませんか?




御存知かもしれませんが・・・

催事開始日とか、セールの売り出し日は広告が入った翌日からということが意外に多いのです。

特にデパートは、翌日からの催事やセール、イベント情報を前日朝刊の新聞広告に入れていることがほとんど。

あれって、どうして翌日からのセールや催事情報を前日にアナウンスするんでしょうかはてなマーク




だって、朝刊でその情報を見た当日は「行かなきゃ」って覚えてるし、気持ちも盛り上がっていますけど、翌日になると結構忘れちゃってたりします。

翌日は翌日で、別の広告が入ってくるので、そっちの情報のほうが印象に残ってしまうし・・・




って、分かっているのにときどき、やってしまうんですよね~。

売出日前日にお店に行って唖然とする・・・・あせる




意外と・・・・広告の入ったその日から広告で告知した内容をお店で実施してもらったほうが、来客数が増えたりするんじゃないかなあ。




↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね


読者登録してね