1月13日
母が亡くなりました
タイトル通り筋萎縮性側索硬化症で

3年くらい前に発病し
自宅での闘病の日々

元気が取り柄でハツラツした母が
ドンドンと弱くなって行く姿を見るのが辛く
なかなか会いに行きませんでした。

「泣くな!」
と育てられた僕が母に「泣くな!」

そんな言葉が出るくらい会いに行けば泣き出す母

勝ち気でプライドの高い母

最後までプライドを突き通したまま逝きました


悲しみもありますが
自分のルーツが辿る人が居なくなったと
考えさせられます

やれる事は限られてる
時間も限られてる

生きてる内にやらなければ
そう思う一年の始まりでした。

親孝行は親が生きてる内だけですよ




Android携帯からの投稿