このところ体調を崩しがちなので

どうしても出掛けなければならない日以外は

引きこもり生活でエネルギー温存



去年の今頃は

東京から函館まで1週間

宿泊先以外は行き当たりばったりのひとり旅

気ままに遊んでたんだけどな



この3年ほどで溜まった疲れが

今になって吹き出した感じ

ずいぶん体力が落ちちゃったかなぁ………💦











我が家は息子と同い年



私達は今まで日々の仕事に追われて
家に手を入れる事も整える事も
出来ずにいたけれど
夫との思い出いっぱいのこの家に
ずっと居ると決めたなら迷っていても仕方ない
大切なBASEをきちんと整えよう
私が居なくなっても息子が困らないように
そう決断して始めた家の大改革だった


でも
考えるのも決めるのも
実行するのも資金を出すのも
当然、自分ひとり(泣)
(息子は、潔いほどに全く興味無いそうで
 屋根があって寝る場所があれば幸せだそうだ)


我ながら強くなったと思うけど
きっと夫が背中を押してくれていたはず
ひとりでさせてごめんね💦って言ってるかもね





1 断捨離&捨て活で荷物を半分に減らす
2 花壇の作り直し
3 トイレまるごとリフォーム(業者さん)
4 洗面台リフォーム(業者さん)
5 キッチンのコンロリフォーム(業者さん)
6 システムキッチンのリメイク
7 襖を貼り直し洋風にリメイク
8 屋根、外壁塗装(業者さん)
9 ベランダ防水工事(業者さん)
10 玄関ドアリフォーム(業者さん)
11 家電や家具の買い直し



………………と、半年でここまで頑張ってみたが
なかなか手強かった💦
さすがに疲れた………
それでも
毎日の掃除が楽しくなったし
玄関ドアのボタン押すのも面白い(笑)
夫が入れないって困らないように
ちゃんと新しいカギもお供えしてみた




体調が落ち着いて天気も回復したら
次は自分で
和室を洋室っぽくリフォームしたい
出来るかどうかわからないけど
ただいま勉強中

v( ̄ー ̄)v